fc2ブログ

なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

忘れちゃいけない 女であること 「★つ・ぶ・や・き★(1279984)」

かつては引き出しが埋まるほど、フレグランスを買いあさったものだけど、最近は買うこともなければ、つけることさえなくなった。何かの拍子にふっといい香りがする女性は、同性からみても魅力的。だからこそ若い頃はせっせといい香りを物色しては身にまとい、女っぷりを上げるべく努力していたわけだ。
マニュキアだってそうだ。これもかつては数十本のストックの中から、気分や季節に合わせて色を選び、時間をかけて塗っていたのに、いつのまにかその習慣はなくなり、売るほどあったマニュキアたちは、とうの昔にボトルの中で固まってしまっている。
相方と出会う前、実年齢よりも若く見えると驚かれるたびに「そりゃそうよ。まだ売り出し中なんだから、オバサンになるわけにはいかないし」と、決まって応えていたけれど、あの頃は確かに今よりも女としての見え方に気を遣っていた気がする。相手がいるからといって気を抜いていいというわけじゃないのに、どこかそのことを言い訳に面倒なことから逃れたかった。もちろん表面的な装飾ではごまかしがきかないし、逆に奥から滲み出る魅力を備えた人こそがいい女といわれる年齢になってきたわけで、本当の意味での女磨きに香水やマニュキアが必要ないと思わなかったわけでもないけれど。
でも、キーボードはもちろん、包丁さえろくに使えないんじゃ?と思わせるような凝ったネールアートを楽しんでいる腰掛けOLよりも、寸暇を惜しんで仕事に明け暮れている女性であればあるほど、メイクはもちろん、手先や髪や肌のお手入れぶりに、気の遣いようが見て取れる。忙しさを言い訳にしないところがいい。
オフをナチュラルに満喫できる女性もあこがれるけど、忙しさが表に出ない女性ってかっこいい。
関連記事

| 未分類 | 15:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:忘れちゃいけない 女であること(1/20)

チラッとお邪魔しました!
また来たいです。というか来ようと思います。
果実酒ワタシも作ってるんです♪
レシピは今勉強しててすごい参考になるし。

ワタシは日記を読んで、
なおニンさんに「おんな」を感じました(*^_^*)

| ナッちゃん19XX | 2004/01/20 15:46 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/824-c21b13a0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>