FC2ブログ

なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

Yahoo!クレーム処理センターのおはなし

一昨日、Yahoo!BBキャラバン隊について書いたけど、たまたま昨日飲んだ友人の奥さんのバイト先が、まさにそのBBのクレームセンターだったから驚いた。あまりにタイムリー。
このクレームセンター、新宿は住友三角ビルの中にワンフロアを貸しきって設置されていて、100名を超える電話オペレーターが対応に当たっているんだそうな。彼の奥さんの話によると、ほとんどのクレームの内容は決まっていて、一番多いのは「ゼロ円だっていうから契約したのに、ただじゃないじゃないか!」ってことらしい。Yahoo!が本来うたっているセールストークやスローガンは、街頭でキャンペーンを展開しているプロモーション会社スタッフによって非常にオイシク脚色されているのだ。よって相当数の消費者から連日わんさとクレームが来るわけだ。それを野放しにしているYahoo!もあれだけど、代理店もいい度胸してるよね。ある意味天晴れ。けどキャンペーンだけでいったいいくらつぎ込んでるんだろうって思ってたけど、あの三角ビルの賃料、クレーム処理アルバイターの人権費…、もう未曾有でしょ。恐るべしYahoo!
関連記事

| 未分類 | 13:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:Yahoo!クレーム処理センターのおはな(10/1)

ソフトバンクグループは2日、インターネット技術を利用した格安電話サービスのIP(インターネット・プロトコル)電話「BBフォン」で、9月26日午前9時半から同27日午後12時16分の間に計1万2685件の誤接続が発生したと発表した。BBフォンから携帯電話にかけると違う相手につながったという。誤接続分の電話料金は請求しない。

 BBフォンの誤接続による障害は初めて。BBフォンから携帯電話への発信時に回線が経由する複数の海外接続事業者のうち、欧米系の接続事業者1社で回線設定の一部にミスがあったという。この接続事業者との回線を遮断し、復旧した。

今日は残業だ(ーー;)

| び | 2003/10/02 22:05 | URL | >> EDIT

Re:Re:Yahoo!クレーム処理センターのおはな(10/1)

びさん
>今日は残業だ(ーー;)
-----
そうそう、ヘンな事考えてないで働きなさい!!

| のり平 | 2003/10/03 08:32 | URL | >> EDIT

Re:Yahoo!クレーム処理センターのおはな(10/1)

のり平さん
>びさん
>今日は残業だ(ーー;)
-----
そうそう、ヘンな事考えてないで働きなさい!!

いゃいゃσ( ̄。 ̄) オイラじゃなくってヤフーのクレームセンターがってこと。
明日の散歩改来るの?

| び | 2003/10/03 09:23 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/714-f5634dab

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>