FC2ブログ

なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

GAPの接客がうるさい

GAPの店員さんは、びっくりするくらいフレンドリーだと行くたびに思う。接客にまでアメリカンスピリッツを取り入れてるんだろうか。
しかしこのフレンドリーさにも限度がある。客が説明やアドバイスを求めているかそうでないかを見極めてこそ、プロのアドバイザーじゃなかろうか。
今日ららぽーとのGAPで相方のアロハ風シャツを物色していたら、案の定若い女性店員が近づいてきて、シャツの説明を始めた。
「こちらは裏地で出来てましてぇ~」・・・ってか、裏地を表側に使っておりましてっていうのが正解だと思うんだが。
「麻なんで、軽くて着心地よろしいですよぉ~」って。
最初から買うつもりで羽織ってみていたので、商品を手に取ってそそくさと立ち去った私たち。すると何分かしてその店員がまたやってきて、
「あっすみません、さっきこちらのほう麻っていったんですけど、綿だったんですよぉ。すみません」
実にウザい。呼びもしないのにやってきてはあーだこうだと説明をし、挙句に間違った商品情報で営業されてもね。謝ってきただけまだマシってもんだ。リーズナブルで商品展開が速いので、結構気に入っているんだけど、積極的過ぎる店員のオペレーションだけは、なんとかならんもんかと、いつも思っている。
声かけるまでまっててくんないかな、ほんとにさ。
関連記事

| 未分類 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/614-27459028

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>