なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

沼津の鮨と湯あみツー

ひさーしぶりにKさんに乗るときは
いつもちょっとビビる。

ましてや、町田の家から出発するのが初めてとなれば尚のこと。

自分のペースを取り戻すまで小一時間かかってしまった。



町田の家がある一帯は坂エリア。
しかも表通りからククっと入っているので道幅も狭い。

そこそこ傾斜のある細い道を4、5回右左折しながら下り、
表通りに出る。

ー行ける?
ー無理。
失笑。
ーじゃあ下で待ってて。
ーはい。

こういうときは素直なワタシ。
メットを被ってとぼとぼ歩き、
途中でKに追い抜かれてフラットな道へ。

相方が家に取って返して自分のRに乗ってきてさて出発。

走り始めると、しかしKさんのウインカーがおかしい。
左を出すとなぜか右も反応してハザードになる。
これじゃあ危ないし、下手をしたら捕まる。
せっかくゴールドに舞い戻ったのに癪過ぎる。

ーやめとく?戻る?
ーだったらバイク屋にいって直したい。
ーバイクやってモトラッド?
ーモトラッドじゃ旧車なんて診てくれないよね…。

そんなこんなをインターフォンでやりとりしているうちに、
なぜか正常に戻る。

なんなんだ、Kさん。
久しぶり過ぎて君まで調子っぱずれになってるのかい?

左手は、クラッチを切るたびにすでにぴりぴりと痛んだけど、
いーや行く。このまま行きますとも!

というわけで、お昼もとっくに過ぎたころに東名に乗り、
渋滞もなく沼津で下りた。

ツーリング目的は、ネタの大きな鮨を喰らい湯に浸ること。
沼津港近くのお寿司やさんに入る。

光モノには目がないタチで。


本日のおススメの地物握りはえらくお得。


たくさんの目に見つめられて。


小鰭から始める人も多いというが、うっかりラストに。


シャリが小振りでねたビッグ。
お寿司はこうじゃなくっちゃね。

バイクにまたがれないくらい満腹になったので(ウソ)
沼津港散歩。

いい感じに暮れてきた。


もう一歩踏み出したら海にドボンのシチュエーション。
ザワザワしながらポーズとってみた。

JARTICによれば東名上りは渋滞30キロ。
厚木経由の湯どころは諦めて三島の立ち寄り湯に行く。
ひとっ風呂浴びてもなお渋滞は収まらないので
お休みどころでオヒルネならぬ夕方寝。

足柄PAでまたご飯を食べるなどして
家に帰り着いたのは零時を30分ほど回った頃だった。


そうしてハタと気付く。
Kさん関連の手続き完了と思ってたけど、
ナンバープレート変わったら
バイク保険も手続きしないとダメじゃんね!





関連記事

| ツーリング | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

渋滞

今度は西に行き易くなりましたが、北と東は大変。
東名大井松田-横浜間の上り渋滞は常態。足柄SAの温泉はそのためかな?
バイクならぜひ伊豆へ。

| sirouto | 2017/10/11 09:12 | URL | >> EDIT

Re: 渋滞

siroutoさん

そう、北と東はきっと大変ねー。
新東名ができても、あの区間の渋滞解消には効果ないですしね。

伊豆は飛ばしやが多いのでどうも苦手で。
といいつつ、いずれまた行きますけどー。^^;

| なおネィ | 2017/10/11 14:09 | URL |

( ◠‿◠ )

嬉しいですよ。とてもとっても嬉しいですよん。
何故か?
なおネィさんとKさんの旅が続く事が確認出来たから。。。(^^♪
これからもお互いに良い旅を続けましょう。
相方さんにも宜しくお伝えください。(^^)/

| バンバン75 | 2017/10/12 21:02 | URL | >> EDIT

Re: ( ◠‿◠ )

バンバンさん

> 嬉しいですよ。とてもとっても嬉しいですよん。
バンバンさんにそう言っていただけて私も嬉しいですー。

しかし自分自身のパワーの衰えを毎度ヒシと感じてしまうのも現実で。
親にも心配をかけ続けていることもあって、
次の車検までにはKさんとお別れするつもりです。TT
バイクを下りるつもりはないので、
いい出会いがあったらまた走りますけどね。

> 相方さんにも宜しくお伝えください。(^^)/
はーい♪
バイクの時だけはホント頼りになります ^^;

| なおネィ | 2017/10/13 10:25 | URL |

(*^_^*)

kさんとお別れする時が近いのですか。ちょっと悲しいです。(._.)

でも新しい出会いがきっと訪れます。その時こそ、一生の相棒になるバイクに出会えると良いですね。

kさんとお別れする日までkさんに愛情をたくさん注いで大切にしてくださいね。(^_-)-☆

| バンバン75 | 2017/10/14 12:35 | URL | >> EDIT

Re: (*^_^*)

はい!!

いつも見守っていただいて感謝です。

嫁ぎ先もおいおい探さねばだし
まだまだ当分一緒です。(^.^)

125を駆るばあさんが夢です(≧∀≦)

| なおネィ | 2017/10/14 12:53 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4332-84968da1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>