なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナンバープレート変わる

Kさんのナンバープレート、
習志野のままでいーやと思ってたんだが。

横着をして後々面倒な目に遭うこと、
結構あるのだワタシの場合。

ので、先日の休日出勤の代休取って
行ってきたわよ、多摩陸運局へ。


相方のナンバーについてる「C」が、
ヤケにかっこいいなぁとずっと思ってたんだけど、
Kさんにも「C」がついて、ちょっとうれし。
「多摩」のイケてない感じをCでちょっと緩和してし。


番号も、希望を出したわけでもないのに
ヤケに解りやすく末広がり感満載。

しかし、これを頂くまでには
例によって一筋縄ではいかなかった。


事前に習志野陸運局へ電話して
持参すべきものを確認したんだが、
今思えば不思議なことに車検証が必要とは言われなかった。
それでも一応念のためにとバッグに入れたのは
車検証といっしょに渡された使い物にならない書面で
それじゃなくて青い書類ですと窓口で言われ、
すごすごと家に戻るというハメに。

朝8時過ぎに家を出て二往復。
遅いランチを挟んだとはいえ、
すべてを終えて帰宅したのは夕方5時前だった。

大阪風にいえば、タコや。

それでもこれでやっとKさん関連の手続き完了。
連休にエンジンかけてやろ。




関連記事

| バイク | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4331-430ff4af

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>