なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

山の日連休

ほとんど雨も降らずに冬が終わったから、
今ごろこんなことになってるんじゃない?

お盆のお休みが台無しになった人もいることと。

ワタシは引っ越し後のあれやこれやを
まだちまちまとやっており、
引き蘢り気味の週末だった。


今年も北アルプス行かない?
M氏からのお誘いをちょっと後悔した引きこもり連休。

でも90個近くあった段ボール、
やっと、目で数えられる程度に片付けた。

どこにも収まりどころのない段ボールの数も
ほぼ把握できてきたので、
後はたぶん最後になる収納雑貨が届くのを待って、
なんとか今月中には目鼻つけたいな。



さて。
汗水垂らして片づけをしていた一方で、
Amazon prime videoで観られるアメリカドラマ
GRIMMを観ていた時間のほうが
実は長かった。

シーズン4が始まったので
この3日間、昼となく夜となく時間を見つけては没頭。

この面白さは観たヒトにしかわからないので、
解説省略。
プライム会員の方はぜひに。


そうして、雨の心配がなくなった最終日は、
2日間籠り切ってなまったカラダを動かしたい!!と提案したらば
んじゃ相模大野までいこかとなって、4キロほどウォーキング。

途中、町田天満宮にご挨拶。
17081303.jpeg

決して静かなエリアではないのだが、
鹿島神社などもあってまたのんびり行きたいスポット。


で、相模大野駅に着いたのはいいんだが、
はい、予定はここでおしまい、と。
この先ノープランだったことをやっと知る。

しかし人が少ないのはお盆のせいだけじゃあるまい。
伊勢丹もなんだか脱力していて
新宿店なんかとはまったく別モノ。

そんな中、鎌倉ベーカリーという看板を見つけて行ってみると、
食パンを除くパンがすべて100円!
セールでもなく、毎日100円らしい。
うれしくなってトレーにガッツリ乗せる。
最後にアイス揚げパンを所望され、200円なりをひとつ追加。

お店の外のテーブルでかぶりつけば、
冷たーいアイスとホイップクリーム、軽い揚げパンが
禁断のハーモニーを奏でちゃうわけだ。
17081304.jpeg
往復8キロ歩いたからまぁよしとしよう。

そうしてショップカードをみてびっくり。
なんと千葉エリアにお店がたくさん。
千葉で人気のパン屋さんはピーターパンだけじゃなかったのね。
ぜんぜん知らずにおりました。



そういえば先日LOHACOで買った3リッターワイン、
あっとういまに飲み切った。
17081302.jpeg
冷蔵庫を開けて、ひっえひえのワインがサッとワインが注げるシアワセ感は
溜まりません。

このワインはイマイチだったので、
リベンジしよっと。


今週はずっと雨予報。
レインブーツはこの時期履いても見た目も暑くるしいので
バレーシューズタイプを二度買ったけれど、
いずれもはき心地が悪いわ靴擦れができるわで、
ワタシの足には合わないと判断。
むしろ濡れても構わないものを履けばいいさと
ウォーターシューズを引っ張りだしてきた。
17081301.jpeg


駅までの距離が長くなったこともあって
ますますヒールものから遠ざかっていくワタシなのだ。

関連記事

| つぶやき | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4325-de9454e7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>