なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

再び都民に

突然ですが。

この7月半ばに、
千葉の船橋から東京の町田に引っ越しました。



なにがどうしたってわけではないんだけど、
一軒家にひとりで暮らす相方に、
居候させてちょうだいよぉと言ったのがはじまり。

ワタシの定年まで居候できれば、
今よりはお金が貯められるだろうって腹づもり。
その後の身の振り方は、その時点で考える。


そもそもこの7月が船橋の家の更新月で。
16年も暮らしたので、それなりに部屋のあちこちがヤレてきてた。
階下に越して来て、挨拶にも来ない中国人と日本人の若いカップルも
なんだか不気味だったし、そろそろ動いてもいいかなと思ってた。


引っ越しを決めてからすぐに、
うっかり見積もりサービスサイトに登録してしまったので、
翌日から7社ほどからメールと電話攻撃がわんさときて、
業界NO.1のサ◯イがお米片手に見積もりに来たけれど、
最終的にお願いしたのは、友人から紹介してもらった
横浜の小さなお引っ越しやさん。
良心的ないい会社だった。

にしても。
転居を決めてから引っ越すまでが半月しかなかったので
すべてが時間に追い立てまくられるハメに。

いまどきは6万ほど追加すれば箱詰めまでやってくれるサービスもあるけれど、
でも、これを期に断捨離も同時にやりたい。
ただ、仕分けする→詰めるをやった結果、一時的に絶望的な状況になった。
17071301.jpeg

ひとつたりとも絶対に割りたくない食器の梱包は
緩衝剤を贅沢に使い、詰め方も苦心惨憺。
グラスはπが大きい方を下に向けて立てるといいなど、
ネットで情報収集した。
17071302.jpeg

部屋のあちこちに段ボールタワーが。
17071303.jpeg

こういう時に限って、仕事も忙しくなる。
当日までに箱詰めが終わるのか?
徹夜になるのでは…?
最後はとうとう情けなさに泣けてきたけれど、
みんな多かれ少なかれ、引っ越しではココロが折れるらしい。
当日どうなろうと、死ぬわけじゃない。
でもこれ、終わったからこそ思えること。

荷物がはけて、
一人暮らしには広過ぎる部屋だったことを知る。
17071304.jpeg



Kさんももちろん町田に連れて来たんだが、
雨が降っても、シートの後ろ半分ほどが濡れるだけだった船橋に比べ、
町田のパーキングスペースには屋根がない。
厚手の防水カバーはかけているものの、つまりは雨ざらし。
センスタが錆びて朽ちやしないかとハラハラしてる。

以上、取り急ぎの転居通知でした。

関連記事

| つぶやき | 21:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

東京都

私の近く?にお引越し。 町田は海が遠いです。
薬師池 とリス園が楽しいかと。
といっても町田も広いですから。

| sirouto | 2017/08/09 10:47 | URL | >> EDIT

神奈川

少しばかり面倒ですが、バイクカバーは二重にかけると雨漏りや耐久性が劇的に変わりますよ。

| 謎 | 2017/08/09 18:16 | URL | >> EDIT

なおネィさん、ご無沙汰です。

あ~、千葉県民が1人減ってしまいましたね。(笑)

町田となると通勤が今まで以上に凄まじい戦場となりそうですが、気をつけて定年まで走り抜けましょう。(駆け抜ける喜びBMW)

これからは相方さんと一つ屋根の下、楽しくお過ごしください。

PS.なおネィさんのところにKさんが今もいてくれてホッとしています。最近、バイクの記述が無かったから、もしかして?と思ったりしてました。(^_^;)

| バンバン75 | 2017/08/09 20:38 | URL | >> EDIT

Re: 東京都

siroutoさん

どもどもー。

> 私の近く?にお引越し。 町田は海が遠いです。
> 薬師池 とリス園が楽しいかと。
> といっても町田も広いですから。

リス園は癒されますねぇー。
愛らしくて見入ってしまいますっ。
薬師池…。
暑さが和らいだら行ってみたいわー♪

引き続きジモな情報、お待ちしてますー。

| なおネィ | 2017/08/10 18:00 | URL |

Re: 神奈川

なっ、謎さん…。

> 少しばかり面倒ですが、バイクカバーは二重にかけると雨漏りや耐久性が劇的に変わりますよ。
うん…。
かけたり外したりの面倒を厭わなければかなり効果高そう。

実はカバーも結構古くなってたりしてて。
考え時かもね。

| なおネィ | 2017/08/10 18:02 | URL |

Re: タイトルなし

バンバンさーん

こちらこそ、サボりってばかりでごめんなさいです。


> あ~、千葉県民が1人減ってしまいましたね。(笑)
ううううっー、そう言われるのが一番堪えまする。

> 町田となると通勤が今まで以上に凄まじい戦場となりそうですが、気をつけて定年まで走り抜けましょう。(駆け抜ける喜びBMW)
通勤、まだ慣れません。
並ぶ位置、立つ位置、乗換時の要領、距離と時間にも。
まぁ毎日繰り返していればなんとかなるでしょって思ってますが。

> これからは相方さんと一つ屋根の下、楽しくお過ごしください。
むしろ大変なことのほうが多いけど…(ボソっ)
でも期間限定ってなんだか気楽です。WWW

> PS.なおネィさんのところにKさんが今もいてくれてホッとしています。最近、バイクの記述が無かったから、もしかして?と思ったりしてました。(^_^;)
ですよねぇ。
引っ越してまだ乗ってないんですけど。
っというか暑くてとてもその気になれませんわ。

| なおネィ | 2017/08/10 18:07 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4324-f4f5a434

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>