なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

GWの狭間

9連休しようと思えばぜんぜんできるのに、
なぜか休まない社員ばかり。

ここだけの話、
そんなにいい子たちばかりだとは思えないんだけど www

かくいうワタシも暦通り。
いや、最終日は飛行機が高いので、
月曜に戻って来ますけど実家から。


歳のせいでコレステロール値が一気に上がり、
3ヵ月後に再検査になったけれど、
再検査という通知をよこしたクリニックは
なにかしらの指導をしてくれるわけでもない。

自分で努力してみはなれってことなのか。
やさしくないな。

仕方ないので、行きつけの内科で漢方薬を処方してもらって
あとは歩いてる。

ジムはどうも馴染めず辞めてしまったので、
歩きと家でのなんちゃって筋トレのみ。
改善されてる気はしないんだけど。


歩きの基本ルートは、東京駅から御成門駅までの
3キロと少し。
30分とちょっとの道のり。

冬場と雨、荒天は避ける。

GW前半が終わったメーデー。
丸の内は思いのほか、いつもの通り。
17042901.jpg

皇居お堀端には、穂のようなものが群生してた。
調べたら、イネ科のチガヤというもの。
古くは食用にしていたそう。
口の中でモシャモシャしないんだろか。

こういうものばかり食していれば
コレステロール値なんか簡単に下がりそうだけど、
ワタシの場合、遺伝もあるようで、厄介。

人生、50まで行きられたらそれでいい。
若い頃、こんなことばかり言ってたせいかな、
最近ホントにあちこち劣化が進んでる。


関連記事

| ダイエット | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4320-a7c20763

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>