なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

2017GW 都心呑み

GW前半終了。

冬物の最後の片づけであっという間に終わった。

後半初っ端は、久しぶりのコリドー街へ。


新橋で飲んだ後、東京までつったか歩くことはよくあることで。
軽く汗をかけば酔い覚ましにもなるような気がして、
そして時には道すがらの店に吸い込まれてしまうことも
あったりして。

コリドー街はまさにそのルート上にある飲食街で、
場所柄高そうにみえて、気軽に入れるお店もたくさんある。

そんなコリドー街でのバル呑みが、
GW後半の皮切りとなった。


こんなに空いてる総武快速線、そうそうないよね。
17050305.jpg
いつもこんなふうだったら、どんなに幸せだろう。
どれだけストレスフリーで通勤できるだろ。
満員電車ゼロ??
そんなこと、できるならやってみてよ小池サン。
…などと毒付きたくなるほど好いてる総武快速線に乗って
大混雑の東京駅、からの有楽町駅へ。


17050903.jpg
Bar de Ollariaは、
シェリー酒の品揃え世界一をうたう店。

なんとギネス登録されているから驚きだ。
地元では各メーカーとのしがらみが強く、
ひとつの店がいろいろなシェリーを置くことはないのだとか。
癒着の国、スペイン!?

ワイン同様ブドウのお酒なのに、
以前飲んだシェリーがやけに強くて合わないと感じて以来、
避けてきたので、
3種類のシェリーが楽しめる聞き酒セットをオーダー。
昔飲んだアレはなんだったの?と思わせるおいしさだった。

タパスの盛り合わせはまるでお花畑のような彩り。
17050905.jpg

何杯飲んだっけ?シェリー。
17050904.jpg

ハシゴするはずが結局夜が更けるまで長居した
居心地のよいお店だった。
つまみもひとつひとつ工夫のあるラインナップ。
ちょっとひっかけるのもよし、腰を据えるのもよし、
いいお店を見つけられたのは大収穫。


#Bar de Ollaria
#シェリー酒
#コリドー街
関連記事

| あるこほーる | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4318-b3d6c6a0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>