なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ひたちに咲くネモフィラ

ネモフィラってなに?

何度もそう聞かれたけれど、
正直ワタシも知らなかった。

そして茨城に、ネモフィラのメッカがあることも。


ひょんなことから、某社の最高級観光バスの旅に
参加することになったのは4月後半のこと。

ひたちなか方面なら、大洗キャンプ場で
何度かバイクキャンプを楽しんだことはあったけど、
あれはもう震災前のこと。

茨城、久しぶりー。
仕事とはいえ、Macの前で一日過ごすより100%楽しい。

インパクトのあるブリティッシュグリーンの車体に乗り込めば
縦に7列、横3席のゆったり仕様。
17042401.jpg

17042404.jpg

まずはがまの油でお馴染みの筑波山を上り、
ランチ会場のひたち野さんへ。
17042408.jpg
ひたち牛の美味しさを知らずにいたことを後悔させるおいしさ。
例え歯がなくなってもいただけるに違いな柔らかさだ。
山小屋風の店内はゆったりした設えで、店員さんの気配りもなかなか。
ここはまた訪れたい。

そうしていよいよこのツアーのメインエベント、ネモフィラが乱れ咲く、
ひたち海浜公園へ。

平日だというのに結構な人出のここは、
まずはチューリップがお出迎え。
17042403.jpg

その先のみはらしの丘へ向かうと、
菜の花の向こうに、空に溶けてしまいそうなブルーの丘が。
17042405.jpg

圧巻である。
17042406.jpg

ネモフィラ自体は3センチもないほどの小花。
これが450万本ともなると、この絶景となるわけだ。
17042407.jpg

丘のてっぺんまで行けばその先は海。
広大な敷地内には花以外にも見どころがあって、
ゆっくりのんびり楽しめるスポットになっている。

そろそろ日が傾きかけた頃、帰途に着き、
観光バスの旅終了。

たまにはいいね、バスの旅も。
帰り道はかなり本気で寝入ってしまったけどさ。

#ひたち海浜公園
#ネモフィラ
#ひたち野
関連記事

| おでかけ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4317-8a684b03

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>