なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

花見2017

永らく続くアウトドア仲間との葛西臨海公園での花見。

雨で順延なんて一度たりともなかったのに、
とうとう今年、お初の一週間延ばしになった。

なおネィの神通力も枯れたか…。
だれも口には出さなかったけれど、
きっと腹の中では思ってる。

あぁ、歳取るってやーね。


エイプリルフールのつもりなんてまったくなかったのに
まさかのザザ降りに見舞われた4月の1日。

桜もまだちょいと早かったので、
8日にひょいと延ばしたんだけれど、
この8日も朝から降り止まず、
場所取り隊が待つスポットへと向かってみれば、
雨はようやくギリギリ上がっていたのに、
大の大人が二人してつっ立ったまま談笑してた。

そのうち上がるよ。
そういってそれぞれにツマミの荷を解く。

大きな声ではいえないが、
今年は延期によりちょいとやる気が削がれていたので、
前週に続き作り直した鶏ハムと、カレー粉に染めたうずらのピクルス
17041003.jpg

3度煮こぼした鶏皮とキュウリの柚子胡椒を効かせたポン酢かけ。
17041002.jpg
博多のとてーも美味なる鶏皮をイメージしてがんばった。
ポン酢よりも三杯酢くらいのほうがよかった感。

第一陣で昼前開始。
17041004.jpg

止んだはずがまたパラパラきたりして。
17041005.jpg

えぇーい、もうヤメヤメ。
カラオケでも行こうぜよ。
そんなことで、2時過ぎ撤収。

大きなトンネルに育った桜並木。
17041001.jpg

来年は晴れた日に来るからね。

関連記事

| アウトドア | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4316-88ec6d69

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>