なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

買ってよかったモノ 雑貨篇

今日はひさーしぶりに、
いやほんとに久方ぶりに、
すごくうれしいコメントをいただいた。

単純なワタシのモチベーションは急上昇。
久しぶりに買ってよかったモノレポなど書く気になってる。

もはやPVすら気にしなくなっていて
読まれているのやらいないのやら
気にもしなくなっていたけど、
ちゃんと読んでくださっている方がいらっしゃうと思うと
まだまだ続ける気が湧いてきた。



非公開でいただいたコメントには、
ワタシのブログをかれこれ10年ほど前から読んでくださっていること、
ワタシの大型免許取得レポに背中を押され、数年前に取得されたこと、
うそつきに共感し賛同してくださっていることが書かれていた。

文句なしに嬉しかった。

自己嫌悪と失望の連続だった教習所通いレポを
たまたま目にして参考になったと
過去にもコメントをいただいたことはあったけれど
あんなしっちゃかめっちゃかな記事でも
どなたかのお役にたって
バイクライフを始めるきっかけになったなんて
感無量なのだ。

もうこんなに笑える記事書けないけど。

Mさん、ホントにありがとです。



さて。

この1、2年ほどで買ったものはいろいろあるけれど、
主に雑貨系で気に入ったものが結構ある。

こんなことでも、もしかしたらどなたかの役に立つかもだし、
メモがてら書いておこ。


直近からいくと、なんてったってコレ。
セキス炭酸ソーダ用に買ったキャニオンスプレー
16052605.jpg
安いスプレーボトルにありがちな漏れが皆無で
ピンポイント噴射から細かなミストまで完璧に調整可能。
ボトルを逆さにしても使えるのはあっぱれ。

ちなみに、紙に噴射してみたのがこちら。
上はミスト、下はピンポイント。
霧吹き キャニオンスプレー 500ml
…試みはよかったと思うが。おわかりいただけるのかしらこんなんで。



次。
16052608.jpg
すみませぬ、商品名がわからない。
ストールやグローブなどをぎゅっと留めて
バッグなどにひっかけておけるモノ。

まるでお気に入りのタオルケットがないと
寝付かない子どものように
夏でも冬でもストールやスカーフを
持っていたいワタシの救世主。
内側にラバーが貼ってあるので
するっと落ちることもない。
商品名がわかったら報告します。

※maniさんのコメントで商品名が判明!
ジャケットクリッパーでした。
楽天では全ショップ売り切れですな。
結構売れ筋商品なのねん。


16052607.jpg
北海道モミ アロマミスト
ルームフレグランスは加湿器にアロマオイルを入れる以外
今まであまり使ってこなかったのだが。

北海道のもみの木ってところに惹かれて購入。
ウッディなとてもいい香り。
ホントに森のにおいだ。



16052604.jpg
IKEAの収納ケース。
見た目以上の重さにちょっとたじろいだが
今となってはそれがわけもなくスキ。

オートミール、えごま、きくいも、ナッツなど
朝食セットをまとめて入れてる。
あとふたつリピ予定。



16052601.jpg
100均セリアのトレー。

料理の下ごしらえや、切った食材を乗せておくのに
ちょうどいいサイズでとても重宝してる。
ステンのトレーもよいんだけれど、
これのいいところは長時間でなければ電子レンジもOKなところ。
3枚108円、これは買いですよ奥さん。



16052602.jpg
防災用に買ったんだけど、夜の探し物やちょい歩きなど
出番多し。
GENTOS 閃 SG−320
コンパクトで重さも気にならない。
100メールンは、ワタシごときにはもったいないくらいの明るさ。



16052606.jpg
最後は美容系アイテム、 HEAD SPA
腑抜けたブラシのような不思議なカタチだが、
これで頭皮をかきあげるようにマッサージすると
気持ちいー。
オルビスの薬用エッセンスで週に何回かやってる。
カラーがアレですが、男性にもオススメ。
ネットなら1,000円ちょいで買えるお安さもよろし。


次は食品バージョンやりましょか。
関連記事

| 知恵バッグ | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読んでますとも!

もしかして:ジャケットグリッパー

あぁ、何か気持ちよさそう!>腑抜けたブラシ
食品バージョンも楽しみにしてます♪

私の最近のヒットはローラー式洗濯ブラシでした。
Yシャツの襟をお湯で濡らして台所用洗剤をつつーっと垂らし、
ローラーブラシを転がしてざっと濯いでから洗濯すると、
繊維も傷まないし、汚れも溜まらない感じです^^

| mani | 2016/05/27 10:51 | URL | >> EDIT

Re: 読んでますとも!

maniさん

> もしかして:ジャケットグリッパー
あーっ、そうそうそうだった。
ストールとかマフラーで検索して出てこないわけだ。
サスガ!!ありがとーっ。

> あぁ、何か気持ちよさそう!>腑抜けたブラシ
そー。
これとローションによる頭皮がジンジンにハマってるますの

> 食品バージョンも楽しみにしてます♪
はいな!
ぼちぼちとまとめておこ。

> 私の最近のヒットはローラー式洗濯ブラシでした。
> Yシャツの襟をお湯で濡らして台所用洗剤をつつーっと垂らし、
> ローラーブラシを転がしてざっと濯いでから洗濯すると、
> 繊維も傷まないし、汚れも溜まらない感じです^^
台所洗剤でいいの?
繊維に入り込んだ汚れをキャッチ!?
こすらずに落ちるって画期的だね。
すごーい。ぜんぜん知らなかった。
雑貨第二弾がやりたくなってきた(ワラ)

| なおネィ | 2016/05/30 11:15 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4296-4bcb08d1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>