なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Kさん復活

Kもワタシもやっとこさ帰って来た月山ツー。

Kは先週あっさり復活した。

これで安心して北へ行けると思った矢先、
思わぬ事態で夢は吹っ飛んだ。

仕事も忙しくひどく疲れた一週間。

そして激暑はいよいよ本番。


診に行こうかー。

Kの不調を気にして、
炎天下からわざわざ往診にきてくれたのは
K乗り仲間のうっちーさん。

自分ですべての整備をやってのけてしまうこの方は
K乗りSNSの間では知るヒトぞ知る存在なんじゃない?

到着するなりKにまたがって
近所をさーっと走って戻って来たうっちーさん、
こわっ!よぉこんな状態で帰ってきたなぁ、と。

プラグ周りのケーブルの状態やら接続は
ぱっと見異常がなく
簡単には直らへんかもしれんぞ…と。

その後、1番と2番のプラグを入れ替えて
2気筒だけでアイドリングさせるなんてことを
取っ替え引っ替えやるうちに
1番のプラグに異常がある可能性が。

近所のバイクやさんに問い合わせて、
結局市川のモトラッドまでひとっ走りしていただき
買ってきてもらったプラグと交換したら
すっかりいつものアイドリングを取り戻した。

再びひとっ走りしにいくとうっちーさん。
ひゅるるひゅるるという戦闘機のような音を響かせて
にんまりして戻って来た。
えーなぁ、えーなぁ吸い付くような走りやわ。

プラグ一本の異常だったことがわかったら
もしも山形にモトラッドがあったら寄ってたのにな…
なんて調子のいい事を考えた。
なにしろ一刻も早く帰りたかったくせに。

滝のような汗を流しながら調整してくれたうっちーさん、
いつもホントにありがとです。
15800201.jpg



さて。
9月後半の連休で目論んでいた、
恐らくKでは最初で最後の北海道ツー。
往復のフェリーやニセコのペンションも押さえたんだけど、
止むに止まれぬ事情で今年は中止に。

きっと行っていたらなにかよからぬ事が起きてたんだよ。
そう思うことにしようよ。
いや、そうでも思わないと悲しすぎる。
相棒と、そんなふうに北海道ツーへの想いを断ち切り
すでにルート作りをはじめていただいいた
Docroさんからは
きっといつか実現することを祈っているとエールをもらい
前を向く事にした。

また来年あがいてみよう。



で。
話はとーんと飛んで、缶詰スイーツへ。

いなばのカレーやガパオなどアジアン缶詰のおいしさは
すっかり全国区になったけれど、
最近スイーツ缶を見つけて、すっかりハマってる。

まだ二種類しかトライしていないのだが、
イチオシはこちらのかぼちゃとココナッツのムース。
15080202.jpg
ザラッとしたかぼちゃムースの舌触りがツボで、
甘すぎずよろし。
チアーシードは自分で乗っけたのです、あしからず。

続いては黒豆とタピオカ入りココナッツミルク。
15080203.jpg
ややとろみのあるココナッツミルクに
1センチ以上ある大きなタピオカと黒豆が入ってる。

軍配はココナッツムースだけど、
このタピオカミルクもバニラアイスにかけるとか
アガーでもっと固めるとか、創作意欲をそそる。
凍らせてみてもいいかもね。

そんなこんなでややハートがささくれてる今日この頃、
癒して救ってくれるのは果たしてなんだろか。


関連記事

| バイクメモ | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予備

少し古いマシンには予備プラグ積んでおいた方が良いですよ。

ウチのCLなんかキックオンリーだからカブらせると厄介なので新品プラグとレンチはトップケースに常備してます。
通勤用のリードにも予備積んでいるぐらいです。

| ラスカル | 2015/08/02 21:14 | URL | >> EDIT

Re: 予備

ラスカルさん

なにしろなんにつけても原因がサッパリわからないので
オタオタするばかりで(苦笑)

わかりやすいクラッチケーブルとバルブは
積んでますけどね。

| なおネィ | 2015/08/03 13:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4265-fd234dba

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

