なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

お気に入りの番組

テレビを視聴する人がどんどん減っているという話を聞く。

趣味も息抜きも暇つぶしも数え切れないほど手段がある今の世の中、
そりゃそうでしょと思うけど、
番組がおもしろくないのも大きな要因では…?

ワタシ、正直観たい番組数えるほどしかありません。


平日の出勤までの「あさチャン!」を除いてラインアップすると、
日曜23:15分からの「ヨルタモリ」は、
身内だからということだけじゃなく必ず観る番組のひとつ。
おじさんのシュールなコントがたまらん。
宮沢りえはそんなに好きな役者じゃないけれど、
オデコのフォルムと着物がステキでうらやましい。

他に、火曜21時からの「マツコの知らない世界」も
数あるマツコのレギュラーの中でもお気に入り。
そのジャンルの通とはいえ、素人からおもしろさを引き出す
マツコのテクはさすがとしかいいようがないし、
しかも情報てんこ盛り。
あの番組で紹介された商品は「マツコ絶賛!」というショルダーがついて
バカ売れするという現象も起きている。

タイミングが合えば観る番組といえば、
「鶴瓶の家族に乾杯」やら「キッチン号が走る!」やら。
「仕事の流儀」も痺れる内容が多いし、
数秒とはいえ出演したので「サラメシ」もやってたら観る。

キライキライといいつつNHK率が高いのは、
体質がキライなわけであって番組はおもしろいから。

笑ってストレスを抜くのなら「世界の果てまでイッテQ!」と
ときどき「水曜どうでしょう」、
そして最近ハマり出した、これもNHKの「 LIFE! 人生に捧げるコント」。
マモーとミモー復活の回を逃したのが未だに悔やまれる。
なんのことだかわからない方は、ぜひ木曜20時に
NHK総合にチャンネルを合わせてみて。

「ザ!鉄腕!DASH!!」もやってたら観る。
「人生の楽園」「食彩の王国」など、食がらみのものも
チャンネルは変えないな。
「カンブリア宮殿」やら「ザ・ドキュメンタリー」も内容によっては
観ることも。

こうして挙げるとそこそこあるけれど、
毎回楽しみに観ているのはヨルタモリのみ。
仕事から帰って来てジムへ行く日は入浴して
観るのは報ステくらいか。
若い頃からその日のうちに寝ることをモットーとしているので
零時を超えるともう眠たくて起きていられない。

J-COMのスマートテレビにしたものの、
こんなことではムダなだけ。
録画してまで観たいものがないし、
観たいという欲求も時間が忘れさせてくれるので、
HDすら繋いでない。
つまり録画不可能な我が家だ。


さて。
あなたのお気に入りは出てきただろうか。
アニメがまったくないのが不思議だろうか。

視聴率を電通がすべてコントロールしているという
今朝の報道をきっかけに
自分のテレビ事情を書いてみたくなったというわけ。

おしまい。









関連記事

| 私って | 12:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちがーう!

録ってありますよん♪>LIFE!>マモー
BD録りなので見に来てくださいまし^^

ウチで録画してるのは、LIFE!の他は、
サラメシとタモクラ、一応ブラタモ、
あとはtvkの旬菜ナビぐらいですねー。
TVはホント見ないです。

あ、MotoGPの時は長い時間見てますけど(笑)。

| mani | 2015/07/08 16:00 | URL | >> EDIT

Re: ちがーう!

maniさん!!

訳がわかっているヒトがこんなに身近におった!!

> 録ってありますよん♪>LIFE!>マモー
> BD録りなので見に来てくださいまし^^
行くーっ=3

> TVはホント見ないです。
うん、ホントにみるものないっていつも思う。

> あ、MotoGPの時は長い時間見てますけど(笑)。
でしょうとも。
ワタシはすっかり熱が冷めたのでCS解約しようかと思ってる(ワラ)

| なおネィ | 2015/07/09 15:14 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4260-ef772be9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>