なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

引っ越し完了

またまた間が空いたのは、
オフィスの引っ越しで多忙だったせい。

言い訳がましいのは好きじゃないけど
ホントにホントに疲れてた。

ひーっはーっ。


引っ越しが決まったのは5月。
新橋、浜松町界隈の3つの候補物件を幹部が下見をし、
東京タワーが見える物件があるとの報告を受けたワタシが、
そこがいい!と叫んだのが決め手だったか否かは置いといて、
様々な条件をクリアした御成門のビルに入居が決定。

ここ1ヵ月ほどはネットショップやら実店舗を巡ってのモノ探しと吟味に追われ、
納期の交渉を経て決まればネットからの発注などなど。
予算管理も含めてんやわんやだった。

ご存知の通り、ワタシは総務じゃない。
本来ならワタシが引き受ける業務ではないのだけれど、
経理は決算で大わらわ。
総務は20代の新人女子。
キャパもスキルも任せるには忍びない状況。

什器の決定などは幹部がこだわり抜いてやっていたけれど、
そこに含まれないもろもろ…、
例えば社員用飲料、冷蔵庫、電子レンジの仕様、
ゴミ分別計画などなどを成り行きで引き受けることになった。

そこから寝ても覚めても新オフィスに必要な探し物が始まった。
ほど近い有楽町、銀座界隈には2度足を運び、
ついでに久しぶりの鳩居堂でお香の香りにちょっと癒されたりして。
15070809.jpg
あぁ…。今日は七夕だ。

内装が完了したといえば歩いて7分ほどの移転先へ赴き…
15070807.jpg

Mac以外すべて買い替えたので
備品、什器が搬入されればまた足を運んで
引っ越し当日搬入予定のブツ設置場所をイメージして。
15070803.jpg

何かと報告に赴いていた烏森神社にお礼詣りも忘れない。
15070801.jpg

引っ越しを週末に控えた頃には、ヤニまみれの会議室が
来客を迎え入れられない様相を呈して…
15070810.jpg

段ボールに埋もれながら仕事をし続けるスタッフも多々。
15070808.jpg

新橋オフィス最後の日はまた雨。
マッカーサー通りに植えられたばかりの街路樹も見納めだ。
15070806.jpg

そんなこんなで引っ越しは先週土曜に終了。
昨日からは通常業務が始まっている。

窓の外には東京タワー。
このビューを満喫しながらブレイクしたりランチしたり。
あーやっぱりシアワセだ。
15070805.jpg

ワタシ渾身の備品は、リフレッシュルームのこのキャビネット。
15070804.jpg
コーヒーサーバーとコーヒークーラー、今週やってくるオフィスグリコを
乗せるためのものなんだが、天板をスライドさせると横幅が変えられる。
下に分別用ゴミ箱を4つ、棚にはIKEAのボックスを選んで
ゴマゴマしたものが納まるようにした。
商品サイズを計算して吟味したのでピタリと収まった。

あー快感。


通勤ルートが変わり、新橋駅を使わなくなったので、
出勤時にドラッグストアに寄ったり、
帰りがけに雑魚さんに顔を出したりがしにくくなったのが難点だけど、
どうあれ新しい環境はモチベーションが上がるわけで、
しばらくはテンション上げつつやれそう…かな?


関連記事

| 未分類 | 15:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

進化のために

場所が変わると、変化が起きる。 時々変化したほうが。
良い変化か悪い変化かわからないが、
いずれにしろ変化しないと、進化もない。
今の世の中大変ですね。

| sirouto | 2015/07/07 22:29 | URL | >> EDIT

Re: 進化のために

siroutoさん

> 場所が変わると、変化が起きる。 時々変化したほうが。
> 良い変化か悪い変化かわからないが、
> いずれにしろ変化しないと、進化もない。
> 今の世の中大変ですね。

なんだか意味深ですね。^^;
この大出費が後々どう響くのか、それが唯一気掛かりではあります…。

| なおネィ | 2015/07/08 10:56 | URL |

わたくしめの会社も本社ビル建て替え中でございまして
引っ越しは秋口とか
50数年分たまりにたまった「ごみ」をどうするのか
興味津々

なんて言っていられないよな   きっと

| black | 2015/07/09 20:43 | URL |

Re: タイトルなし

blackさん

> 50数年分たまりにたまった「ごみ」をどうするのか
> 興味津々
うちは18年でもものすごいゴミの量でした。
リサイクルに出さずお金を払って捨てるなんて
どんだけ金のある会社のつもりかと思ってましたが、
売れるようなキレイなものもほとんどないし
仕分けるだけでイヤになりそうで結局予定通り全廃棄だったようです。

でも新らしくなるって気持ちがいいですよね。
秋が楽しみですね♪

| なおネィ | 2015/07/14 11:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4259-8cdd7b86

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

