なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

春の潮風公園BBQ

ブログが5月25日から更新されていないけど。
なにかあった?

そんな電話を昨日いただいた。
申し訳ありません。

ブログを立ち上げている以上、
なんのエクスキューズもなしに放置しては
いかんと常々思っていたのに。

でも、気にしてくださる方がいて
ちょっと嬉しかったりもした。

へへへ。




1ヵ月の間、それなりにいろいろあった。

ちなみに、最初に言っておくが乗ってない。
カバーを外してもない。
雨が多かったこともあるけれど、
他の用事をバンバン入れているせいで
乗る暇もモチベーションもなかった。

で。
まずは毎年晩秋に開催される潮風公園のBBQが
幹事の気まぐれで5月末に開催された。
ちょっと小寒い11月末にくらべて薫風香る5月は心地よくて
その分、人も多かった。

前日、歩行中に足を捻ったワタシは、
テーピングしての参加。
15052606.jpg
結局大事には至らずなんとなく治ったみたい。

買い出しに手間取ってやや出遅れたせいで
辛うじてなんとか木陰に場所を確保。

雨予報をまたまた神通力で晴らしたもんだから
現地に付いた頃には喉カラカラ。
仕込む前にとりあえず乾杯。
15052611.jpg

このオリオンはしっかり現地産。
なんだかすごくおいしい気がする。
15062513.jpg

とりあえずすぐにできるものってことで、
自分では買わないはんぺんを
チーズ挟んで焼いちゃって。
15052614.jpg

普段滅多に食べないものを食べることこそ、
BBQの醍醐味ってもんだし。
15052610.jpg

倹しい食事事情のメンツに、野菜もたっぷり。
15052615.jpg

まさぴょんが朝仕込んできたプリプリうどんを
旨味たっぷりのつゆでいただく。
15052609.jpg

サイトから10歩歩けばレインボーブリッジビュー。
15052607.jpg

ワタシの後ろには、キリンさんの群れ。
15052602.jpg

ここちのよい風に吹かれて飲んで食べて。
ひと昔前ならここからカラオケだったんだが、
船橋で一杯引っ掛けるというメンツの誘いを断って
今回もすんなり帰宅。

そんな一日だった。


次回は登山デビューの巻など。



関連記事

| アウトドア | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた

晴れオンナの面目躍如な会でありましたね。
お天気もろもろありがとー。

| まさぴ。 | 2015/06/26 09:46 | URL | >> EDIT

Re: またまた

ぴょんさん

> 晴れオンナの面目躍如な会でありましたね。
> お天気もろもろありがとー。
いえいえこちらこそ。
またんーまいうどんが味わえて感謝です。
買い出し時に、焼きそばにすれば?とか言ってるヒトいたよね。
バチが当たるわ。^m^

| なおネィ | 2015/06/26 10:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4257-e1266917

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>