なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

こんなランチ

ランチ時にコンビニへいくと、
それはもうすごい行列がレジから伸びているし、
人気の飲食店にも長蛇の列。

お弁当男子なんてのがもてはやされたこともあったけれど、
都心のランチ事情は、やはり外めし、買いめし中心なのかな。




ワタシはというと、経費節減もあってもっぱら自前のオベント。
月に2、3回、おいしいお店を選りすぐっていく程度。

週末にストックおかずを作ることが多いので
オベント作り自体にはあまり時間はかからない。
飲んで食べてが続いたら量を減らす事もできるし
もろもろ都合がよいのだ。

そんなわけで、
今日は先週のオベントラインアップ。

15042705.jpg
こうして見てみるとなんだなぁ。

15042701.jpg
動物性タンパクが少な過ぎるんじゃないかな。

15042702.jpg
4日間で鶏ささ身と卵しか食べてない。

15042703.jpg
鮭くらい入れるようにしよっと。


図らずもおかずの偏りが判明してラッキー。


そんなこんなで、明日が休みだってこと、
さっき気付いた働き者のワタシ。

年末からかかわっていた勤め先のウェブサイトが
今日やっとリニューアルオープンして、
今日は達成感に満ち満ちておる。

お疲れ、アタシ。

関連記事

| うちめし | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4252-032992ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>