なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

願望とは裏腹

このところ頻繁にカラオケを楽しんでいる。

が、レパートリーは一向に増えない。

最新ヒットチューンに上がる曲にはトンと疎いし、
ドラマの主題歌で聴いた家入レオの曲がせいぜい。

でも大声を張り上げて歌うことは心身に滅法よいらしいので
嬉々として通ってる。

とまぁ、そんなことはおいといて、
今朝は今季やっと梅を愛でた。



15021608.jpg
バックには虎ノ門ヒルズ。
毎年ワタシの梅見はこの都会の一本だなぁ。
たまには里山へ足を伸ばして眺めたい。

で、バレンタイン前日の金曜日。
新橋のカルディにちょろっと寄ったらば、おもしろいチョコ発見。
15021610.jpg
変わった空き缶や空き瓶に目がないので、ある種のジャケ買いでこれ購入。

正体を明かさずに、おひとつどーぞと薦めると
え?ああ!いやーありがとうとみなウホウホ食べてくれるんだなぁ。
舞い上がってるのか辛さに気付かない人あり、
んん?ピリっとくる!とウケる人あり、楽しいプチバレンタインだった。

で、当のバレンタインデーはチョコレートとは無縁で。
日本酒の聞き酒セットなど並べてチビチビやった。
15021609.jpg
酸味、甘味、香り、キレ。
ワインより楽しいね、日本酒の飲み比べ。


そして今朝は年に一度の健康診断。
一週間前からのあがきはまったく役に立たず、
体重は減るどころか増ておる。
筋トレが効いているかどうかは置いといて
とりあえず続けられているのであとは摂取カロリーを減らすべし。
がんばれ、アタシ!

朝食を抜いて腹ぺこだったので、
11時半にスタッフをさそってニュー新橋ビル4階のチャンドラマへ。

レディースセット990円なり。
15021604.jpg
サラダとラッシー、ヨーグルトのデザートもついている。
2種選べるカレーはチキンとキーマ。
カレーもナンもかなりポイント高い。
12時を過ぎるとなかなか入れない人気も頷ける。

15021605.jpg
ナンが完食できなかったとはいえ、どうあれ食べすぎやろ。
目標は一年後だからまぁいいかとかいうありがちな憂さ晴らし。
これがなによりNGなのにね。

カレーやさんを出て、4階のフロアに並ぶ雀荘やアヤシげなテナントを冷やかしていたら
外へ繋がるドアに気付くなどして生まれて初めてニュー新の屋上へ。
15021601.jpg
15021602.jpg
15021603.jpg

新橋駅は、このニュー新橋ビル、SL広場、そして生涯学習公園とその先まで含む
再開発によって、一新するらしい。
生まれ変わるのは東京五輪が終わってしばらく後のことらしいけれど、
線路向こうの汐留の洗練ぐあいとは一線を画したこの猥雑とした雰囲気、
キライじゃないんだけどなぁ。
まるで整形美人のように、どの街も同じような観てくれになるのは、
なんだかつまらないなと思ってしまう。

そんな話をしながら、途中のたいやき神田達磨で足を止める。
15021607.jpg

朝の行き帰りにチラ見するだけで、わざわざ買わない、が、食べてみたい。
そんな気持ちはみな共通だったらしく5分ほど列に並んで
今日はいいよねと自分に言いわけしつつ熱々をゲット。
15021606.jpg

板のようなハネが付いたたい焼きは、あんこがえらく旨い。
味見だけして残りは三時のおやつにしましょ。

ぽかぽかの日差しにのんびりランチ。
週明けから弛みっぱなしなり。
明日から、ホントに弛み解消へ向けて出直しだわよ。


関連記事

| 未分類 | 19:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニュー

私の知っている頃から 「ニュー」新橋ビル。
何故に「ニュー」? 闇市をつぶして建てた時に付けたのかな?
ただの 新橋ビルが どこかにあったりして。

| sirouto | 2015/02/16 19:46 | URL | >> EDIT

こんばんは

カレーには目がないカレー星人です。ナンといえば、ずっと以前、深夜番組のコメディタッチのドラマの中で、竹中直人さんがインド人風のコスチュームで登場する番組がありました。まだ、ナンが何かも知らない産な(笑)時代の話で、竹中直人さんが肩からなにやら(ナンを)何枚もぶら下げて歩き回る姿だけがまぶたに焼き付いていたりして。
さて、なおネィさんは、「ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」というブログはご存知ですか?たぶん、ご存知ですよね。キャラ弁魂に火が点きましたか?

| ボヤッキー | 2015/02/16 22:34 | URL |

Re: ニュー

siroutoさん

> 私の知っている頃から 「ニュー」新橋ビル。
> 何故に「ニュー」? 闇市をつぶして建てた時に付けたのかな?
> ただの 新橋ビルが どこかにあったりして。
ふふふっ、昭和の遺産がニューと言われてもね、ヘンですよね。^^;

どうやら駅をはさんだ反対側にある駅前ビルが元祖で、
それよりも後にできたのでニュー新橋ビルとなったようですよ。
元祖の1号館と2号館も立ち飲みややらマッサージ屋などあって
カオス度はなかなかですよ。

| なおネィ | 2015/02/17 18:22 | URL |

Re: こんばんは

ボヤッキーさん

> 竹中直人さんが肩からなにやら(ナンを)何枚もぶら下げて歩き回る姿だけがまぶたに焼き付いていたりして。
想像しただけで目に浮かぶ&笑えるー。
観たかったです、それ。

> さて、なおネィさんは、「ttkkの嫌がらせのためだけのお弁当ブログ」というブログはご存知ですか?たぶん、ご存知ですよね。キャラ弁魂に火が点きましたか?
すっかり人気ですよねぇ、このブログ。
でも海苔を切って文字にするかウインナー人形作るかじゃん!などと
軽く突っ込み入れながら観てましたけどね。www

ビジュアルに特化したオベントも興味あるんだけど、
なにせ不器用なのでイマイチねぇ…。
それよりも時間がないのでそもそもムリ。
休みの日にトライするとか?むふっ。

| なおネィ | 2015/02/17 18:25 | URL |

夢を壊しそうですが

youtubeにありましたわ~。
ナンの男 で検索してくださ~い。

| ボヤッキー | 2015/02/17 21:00 | URL |

Re: 夢を壊しそうですが

ボヤッキーさん

> youtubeにありましたわ~。
> ナンの男 で検索してくださ~い。
竹中サンらしいなー。
妙なニオイが漂ってきそうな男ですね。くっくっく。

| なおネィ | 2015/02/18 14:41 | URL |

たいやき

あぁ、小川町のあそこは本店だったんですね~!>神田達磨

鯛焼きと言えば中野のともえ庵が超オススメだったんですが、
阿佐谷に移ったらしく、私も足が遠退いてしまいました。
1つ1つ手焼きの鯛焼き、久々に食べたくなりました……。
有名店ですけど人形町の柳屋もいいですよね~。はふぅ。

| mani | 2015/02/18 21:44 | URL | >> EDIT

Re: たいやき

maniさん

> あぁ、小川町のあそこは本店だったんですね~!>神田達磨
うん、むかーし食べた記憶があるなぁ。

> 鯛焼きと言えば中野のともえ庵が超オススメだったんですが、
> 阿佐谷に移ったらしく、私も足が遠退いてしまいました。
> 1つ1つ手焼きの鯛焼き、久々に食べたくなりました……。
ここのかき氷もそそるねー。
生姜の氷、食べてみたいーっ。

> 有名店ですけど人形町の柳屋もいいですよね~。はふぅ。
柳谷は未体験だなー。

若い頃、四ッ谷の業者さんが差し入れてくれるわかばのたい焼きで衝撃を受けて、
でも銀座の櫻家の立っちゃうたい焼きもしばらく気に入ってて、
だけどアンコは達磨の勝ちだなとか思ってるのが今です。www

あんこの誘惑ってなんでもうも強烈なんだろね。

| なおネィ | 2015/02/20 16:30 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4237-5d7b03f1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>