なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カルディと国交省から

今日は強い風で物干しのバスタオルがあわや飛びそうになってた。

昨日の今年初の雪予報も、うちの界隈では積もるどころかろくに降らず、
ただ風だけがたいそう冷たかった。

今年も去年のようなドカ雪が降るんでしょうか。
まんざらイヤでもないので、どこかで期待してたりしてる。


連日、ヒマさえあればイスラム国人質がらみのニュースをチェックしてる。
ここ2日ほどは膠着状態で、政府もなす術がない様子。

友人を救うため危険を覚悟で飛び込んでいった後藤さんはせめて
助かって欲しいと思う。
でも、助からなくても致し方ないとも。

以前から交流があったとはいえ、亡くなった湯川さんと後藤さんは
危険地帯へ足を踏み入れる目的がそもそも違う。
命をかけてまでなぜ湯川さんを助けに行ったのか。
どこにその必要があったのか。
自業自得と捨て置く気はないけれど、
彼を救うために身代金を払うのはいろんな意味で違うと思ってた。

やがて身代金が取り下げられ、死刑囚釈放に条件が変わって、
ヨルダンがパイロット釈放を求めたことで
事は複雑化してしまった。

誘拐声明が公開されるきっかけと言われる安倍さんの
迂闊な記者会見はやはり褒められたもんじゃないけれど、
今は誰かを責めるより一日も早くこの落ち着かない状況に
終止符が打たれることを祈るのみ。


さてさて。
テニス肘が痛いので最近はさらに増えているんだけれど、
重たいものは生協さんはじめほとんどネットで買っている。
お米はもちろん、750ml以上3リッターくらいまでのお酒やら
調味料やら、洗剤、ティッシュペーパー、トイレットペーパーなどなど。

西船や、最近新橋駅地下にもできたカルディ
実店舗でしか買わなかったけれど、
最近はでネット販売も利用している。

600円とは思えないおいしさ!!と絶賛されていた
RED WOODの赤を5本とシャブリが
蜂蜜やらオイスターソースやら、ストックがなくなってたもろもろと一緒に
今日届いたんだけれど、玄関を開けたらどうも持って来たヤマトさんの様子がおかしい。

ビニール袋に入れられ、半分に切った段ボールにすっぽりと入った
妙な荷物を抱えて、途中で損傷ということでうちに届いたので
中身を確認してください、と。

あらあら、ワインだから割れたんですかねーとガムテをカッターで切ると
案の定赤ワインの芳香が。

メッシュ状の緩衝剤に包まれた一本を持ち上げると、ジャラジャラ鳴る。
段ボールの底は赤ワイン溜りが。
他のワインはもちろん、蜂蜜もオイスターソースもワインのいい香り。
緩衝剤の前に一本一本ラップで包むのがデフォルトだと思うけど、
手を抜いたカルディが悪いのか、ヤマトさんが荒かったのか…?

その場でセンターに確認を取るヤマトさん、
同じものをこちらでオーダーしますのでと見本を一本と、
グショグショの段ボール、とりあえずジプロックに入れた
ボトル一本分のジャラジャラを持ってった。

過去にも、コストコで買った芳香剤のネジ式のスプレー部分が緩んでて
箱の中にそれが漏れてえらいことになって届いたことがあったっけ。
コストコにクレームを入れたら同じものが送られてきて
ある意味お得な気分になったんだけどな。
今回は段ボールがワインを全部吸っちゃったのでお得感ゼロだ。
一本600円でホッとしるんだろうなぁ、ヤマトさん。
なんなら1ダース送ってくださいな。


で、話は変わって今週の中頃のこと。
国交省からこんなハガキがきた。
15013101.jpeg

15013102.jpeg
日頃トンと縁がないところからの郵便物は心臓に悪い。
なにかやらかしたっけ?と一瞬ビビってしまった。

車検はいつもお世話になっている整備士ナオさんに頼んでいるので
この記入もナオさんに頼もう。

もうひと月以上乗ってないぞKさん。
そろそろバッテリーチャージしておこ。


関連記事

| 未分類 | 18:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちにも来ました

こんばんは。
うちにも来ましたよ。
後整備の車検だと、追跡するようですね。
必要に応じて各部品を交換していますので乗る分には心配ありませんが、放って置くとなんか逮捕でもされるんじゃないかと心配になりました(笑)
なので、まじめに法定点検だけは受ける覚悟を昨年いたしました。

| ボヤッキー | 2015/02/04 22:46 | URL |

Re: うちにも来ました

ボヤッキーさん

> うちにも来ましたよ。
> 後整備の車検だと、追跡するようですね。
なんと!なんだかちょっと安心。www

> なので、まじめに法定点検だけは受ける覚悟を昨年いたしました。
あははっ、ボヤッキーさんの真摯な一面をみた思いです。
寒くてバイクやさんに行く事も当分なさそうだし、
このままシカトしそうです…。

逮捕されるクチですね。^^;

| なおネィ | 2015/02/07 11:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4234-28215da0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

