なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ガス抜き有休

仕事をメインとした精神的ストレスにまみれていて、
ガス抜きに余念がない昨今。

昨日は9月以来ひさーしぶりに有休を取って、
がっつりオフしてきた。


いつでも休めると思っていたのに、
この時期はプライベート含めto do目白押しで
先週は断念。

その間にも仕事上の問題噴出が続き、
もうどうにでもなれ的な開き直りで有休ゲット。

前夜は、明日は休み!とばかりに雑魚さんへ。
鰤カマやら白子ポン酢やらが出てくれば日本酒だーい。
14120407.jpg

14120405.jpg


さて、オフの朝は起きるなり洗濯機を回して
お父上のセルシオに乗ってやってくるバイク仲間のMっちを待ち
お世話になりまーすと幕張方面へゴー。

初めて乗るセルシオ。
ラグジュアリーカーらしい抜群の静音性とゆとりの空間は
さすがだけど、ハンドル直前までシートを移動させてるMっち。
機関銃トークをぶちかますあたり、かなり余裕とも思えるが、
ともあれ不慣れとはいいつつも、滞りなくセルシオは
走ってくれたのであった。

すでに11時を過ぎていたので、
先に腹ごしらえしちゃうー?と海浜幕張駅至近の某ホテルへ。

これもホントに久しぶりにホテルのランチビュッフェなど。
14120403.jpg
ちょっとずつイロイロ食べられる至福にどっぷり浸り

一周目で気付かなかったカレーを二周目で確実に収め
14120401.jpg

すでにはち切れんばかりとなったところへ別腹スイーツも。
14120408.jpg

満腹ですっかり動きが鈍くなったカラダを引きずって
いざコストコへ。

靴下、吊るしベーコン、オールパーパスソープ、布ガム、
ミックスビーンズ缶、温感プラスターなど購入。
箱入りワインに後ろ紙引かれまくったけれど、
3リッターの箱を買うには他のものでかさばり過ぎてた。

ディナーロールとカロリーメイトのようなショートブレッドを
Mっちからお裾分けなどいただき、さらにはハニーバターと
カチョカバロを分け分け。
量が多いのが厄介だけど、分け合えばさらにオトク。
ここがいいのだよね、コストコ。

2時間ちょい歩き回ったあとは、船橋に戻りつつIKEAへ。
こちらのほうが長居することになったんだけど、
にしても平日のガラガラっぷりは小躍りしたくなるね。
14120404.jpg

黄色いお買い物袋のヒモが肩に食い込み始めたころには
脚にもじんわりと疲れが来ていて、
お腹空かないよねぇといいながら、しっかりチーズケーキは食べてって、
とっぷりと日が暮れた頃帰着。

IKEAでは、ソフト衣類ケース、引き出しの仕切り、USBパソコンライト、
フロアスタンド照明、樹脂製ターナー、樹脂まな板、テーブルクロス、
透明な整理箱、小物整理用ケース、ファスナー付きビニール袋など購入。
2個入りコンセントタップはMっちとひとつずつ分けた。

諦めたものが大量にあったので、次回開催を約束。
次はジョイフルホンダも制覇しよう。

14120402.jpg



さて、先週のポカポカ日曜はKさんと地元をぶらり散歩。
相変わらずの茜浜。
どこもかしこも変化するなか、いつ来ても変わらないスポットは
やっぱりほのぼのする。
14120406.jpg

久しぶりに跨がるとしばらくの間は60キロ程度で
トロトロと走るんだけど、極めて無礼な抜き方をするワゴンに
中指立てたりするのが煩わしい。

そして折り返しの帰り道は概ね法廷速度を超えて走る。
慣れてくるせいもあるけど、周囲に合せるとこうなるのだ。





さて。
最近、この署名がよく回ってくるんだけれど、
バイク乗りのみなさん、どうお思いでしょう?
https://www.jmpsa.or.jp/voice/signature.html

今まで署名などする機会はそうそうなかったけど、
ここ十数年来毎年お花見をしている葛西臨海公園の桜並木が
実はあまり賛成ではない東京五輪カヌー競技会場建設のため
潰されることがわかり、反対の署名をしたところ
みごと計画が変更され桜が守られることになったりして、
ひとりの思いが国をも動かすことを実感したのだった。

ここは桜並木だけではなく、海岸を含む緑豊かな公園の
生態系が破壊される危険性が強いということも
計画が変更になった理由でもある。

金儲け主義によるデタラメな動きには
みなで声をあげていかねばとつくづく思う。
関連記事

| 私って | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガッツリガス抜き良いですね、
食事写真のホワイトバランスと構図が絶妙で、食欲中枢を刺激された私は、カップ麺でガス抜きしました。謎肉が美味いw

Kさんとお散歩ウラヤマです。
私のKさんは年明けになりそうで、CT110だけじゃ物足りない、この頃です。

国交省の思惑が、パーソナルモビリティ販売促進なら、協力も止む無し、ですけど弱いもの苛めされているだけな気もします。

| bunbunn | 2014/12/05 10:55 | URL |

Re: タイトルなし

bunbunnさん

> ガッツリガス抜き良いですね、
> 食事写真のホワイトバランスと構図が絶妙で、食欲中枢を刺激された私は、カップ麺でガス抜きしました。謎肉が美味いw
弱冠白トビ気味か…?と思いつつあげてしまいましたが、
そそれたのでしたら大成功です。WWW

> Kさんとお散歩ウラヤマです。
> 私のKさんは年明けになりそうで、CT110だけじゃ物足りない、この頃です。
結構時間がかかりますねー。
ワタシのほうはそろそろ手放そうかと思っています。
身の丈にあったバイクに替えるころかなぁーと思ったりして。

> 国交省の思惑が、パーソナルモビリティ販売促進なら、協力も止む無し、ですけど弱いもの苛めされているだけな気もします。
そのあげ幅はあんまりでしょうと思うんですけどねぇ。
どうなりますか…。

| なおネィ | 2014/12/05 14:08 | URL |

ガス抜き有休

こんばんは。

>ワタシのほうはそろそろ手放そうかと思っています。
身の丈にあったバイクに替えるころかなぁーと思ったりして。

そうですか~?
もし、手放すならば、なおネィ様に私は「Kさんの復活を楽しみにしてる」とか「Kさんの復活を信じてます」とか随分と自分勝手な事を言ってしまった!と後悔してます。
それにKさん復活させなかったら余分な諭吉様が飛ぶようなことも無かったですから。
たとえKさんとお別れすることになってもバイクには乗り続けて素敵な旅を続けてくださいね。いつまでもそんなバイク好きの、なおネィ様でいてほしいです。i-179

| バンバン75 | 2014/12/08 21:27 | URL | >> EDIT

Re: ガス抜き有休

バンバン75さん、こんにちは。

お返事が遅くなりました。

Kについては、廃車にするつもりはなかったし、
あんなにお金のかかることなので自分の気持ちで決断したつもりです。
どうかお気になさらずにー。^^/

今週でお別れの予定でしたが直前で買い手に振られてしまい
逆にKが不憫でたまらなくなりました。

冬場は乗りませんけど(苦笑)
もうしばらく一緒にいるつもりです。

…なんていいつつ、ワタシのことなのであっさり売るかもですけど。


いつもエールをありがとうございます。
このところもろもろ心身ともにダメージ続きですが、
来年は仕切り直しでいきますよー。

| なおネィ | 2014/12/12 11:17 | URL |

Re: 何かあったのか?

ボヤッキーさん

> たまには息抜きにブログ更新をお願いしま~す。
> 何かの事件事故でなければいいのですが・・・。
ごめんなさーい。
そしてリクエストありがとー!
まだ読んでくださっている方がいるのねーっと
ちょっとうれしい。www

年に二度も事故に遭ってたら間違いなく下りますが ^^;
なんだかバタバタしておりまして申し訳ありません。

はい、すぐ書きますっ!

| なおネィ | 2014/12/23 20:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4224-ba12ea6d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>