なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ナイスアイデアとカミングアウト

Facebookをやっていると、タイムラインに流れてくる
日々いろいろなお役立ち情報に触れる機会が多くって。

あまりの情報量に、へぇとかほぉとか
思っただけで過ぎてっちゃうことがほとんどだけれど、
今回はタイムリーだったこともあってTryしてみた。

同じような状況に陥っている方もいるそうなのでご紹介。


iPhoneの充電ケーブルは折れやすいとか断線しやすいと言う声を
よく聞いてはいたんだけれど、
ワタシのケーブルもご多分に漏れず折れてきた。

原因は不明だけれど、よく言われるのは
充電しながら使用することでケーブルに負担がかかるというもの。
立てて置くなどすれば、ケーブルが徐々に曲がるのは当たり前だ。

でも断線には至っていないのでそのまま使っていたんだけれど、
ある日、補強に持ってこいの情報がFacebookに上がってた。
さっそく実行したら曲がりがまっすぐ!なんだかいい気分。

14111001.jpg
これが

14111002.jpg
こうなった。

このバネ、インク残量がほぼなくなってたノック式ボールペンから
取り出したもの。

端をケーブルに押し当てながらはめて、
後はグルグルと回転させればOK。
曲げてもボヨンと戻ってユニークでさえある。

保障期間なら無料交換してくれるけど、Appleへ行くのも面倒だし。
そんな方は今のうちにグルグルしてみては?



*****


このたびワタシ…、世界デビューしてしまった。

なーんストリートビューに写っちゃってるのである。
14111201.jpg

麻のシャツを着ていることからお分かりのように、
Googleカーに遭遇したのは初夏の頃。
その後ときどき、アップされているかも?とチェックしたものの、
いつまで経ってもワタシは登場せず、没になったとばかり思ってた。

が、それは昨日のこと。
たまたま会社周辺をみていたら、あら?これワタシだっ!!
周囲のスタッフからはひとしきり羨望の声があがり、
出たい!オレも出たい!!と40面下げたおじさんまでもが
いーないーなの連呼。

こればっかりは偶然を待つしかないものねぇ。
意外と気付かないうちに撮られてアップされてることも
なきにしもあらず?
移動の多い方は心当たりをチェックしてみるのもいいかも。




関連記事

| オススメ | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いた~!

いや~探しましたよ!
で,まともに探したら登場しないのに,位置を変えて回転すると隠れキャラのようにアップで登場しました!!
むふふ。ひさしぶり~♪

2週くらい前に,岬の映画を見に行ってきました!
阿部寛のキャラクターの強さに圧倒されましたが,じんわりと心に届く良い映画でした。僕的にはしあわせのパンよりジーンときました。
ホント,ありがとうでした~♪

| Docro | 2014/11/14 21:31 | URL |

探してみました

こんにちは。せっかくなので探してみました。
ブログと同じ画像はわからないのに、第一製本さんの前から交差点を見ると
あきらかに交差点にこちらを注視しているネィさんがいました。
ポイントによって登場の仕方が違いますね。

| ボヤッキー | 2014/11/16 16:29 | URL |

Re: いた~!

Docroさん

> いや~探しましたよ!
> で,まともに探したら登場しないのに,位置を変えて回転すると隠れキャラのようにアップで登場しました!!
> むふふ。ひさしぶり~♪
きゃーっ、きゃーっ、なにこの恥ずかしさ。www
おひさしゅ〜。*^^*

> 2週くらい前に,岬の映画を見に行ってきました!
> 阿部寛のキャラクターの強さに圧倒されましたが,じんわりと心に届く良い映画でした。僕的にはしあわせのパンよりジーンときました。
> ホント,ありがとうでした~♪
しあわせのパン観たかったけど、じんわり指数は低いんですね?^o^
阿部ちゃんは裸路線でいくことにしたんですかね。
まぁ顔も体も魅力的なのでいいんですけどちょっと心配。

| なおネィ | 2014/11/17 10:43 | URL |

Re: 探してみました

ボヤッキーさん

> こんにちは。せっかくなので探してみました。
やだーっ、ボヤッキーさんまでーっ。

> ブログと同じ画像はわからないのに、第一製本さんの前から交差点を見ると
> あきらかに交差点にこちらを注視しているネィさんがいました。
あっ、Goobleカーだっ!!と思って、わざわざ戻って後ろ姿を眺めてたんです。
後ろにもカメラがあることをすっかり忘れた挙げ句のあの妙な出で立ち。
あっちを観られるとは…。TT

でも皆さん意外と知らないうちに撮られてると思いますよーっ。^^;

| なおネィ | 2014/11/17 10:45 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4219-c49cfc4d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>