なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

もろもろ晴らすよ

超大型台風11号のあばれっぷりを前に、
前日に中止を決めたお盆の北海道行き。

あれから1ヶ月。
リベンジの旅立ちが明日に迫った。





もういつのことだったのか思い出せないくらいかつてのこと。
一泊で大阪行って鶴橋ってところでホルモンを食べよう!
なんてツアーを企画したことがあった。

呑んだ暮れのメンバーは5、6人だったっけ。
新幹線も宿の予約も整えて、店のリサーチまで終えて、
いよいよという数日前、
週末の休日出勤から逃れられないことが判明。
幹事のワタシがキャンセルを余儀なくされるという
聞いたこともない事態が起こった。

行けばなんとかなる。
そんな基本信念の元、キャンセルはしない主義。

でも仕事が相手じゃどうにもしようがなかった。
だからってわけじゃないんだろうけど、
福岡までの帰省ツーで一泊した以外、
なぜか未だに大阪には縁がない。

考えてみれば、旅のキャンセルはあれ以来だったのかも。
だから今回は腹の底から悔しかった。
週が明けて、
来週はうかがえませーんと言っていた整骨院へ行き、
来週から夏休みだからねーと言っておいたオフィスへ行き、
双方であれれ?という顔に苦笑いを返した。

でも、苦笑いを返してたころにはもうリベンジは決めていて。
キャンセルした翌日にJALと宿の予約をして、
札幌の仲間たちに連絡を入れたのだった。

遊びにもシゴトにも腑抜けになりつつあるけれど、
遊びに賭けるバイタリティはまだまだだな。



さて、そんな北海道リベンジは雨とは無縁の空模様。
14091901.jpg

到着と同時に雨があがるなんざ、これ以上ないウエルカムだ。
10℃前後まで下がる旭川の朝をどうやり過ごすかが唯一の課題だ。


空も鬱憤も晴らしてこよう。
関連記事

| 未分類 | 14:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い旅を

気をつけて行ってらっしゃい、楽しんできてください(^_^)
私もこれから西の方へ、残念ながら仕事です。(笑)

| 阿部 | 2014/09/20 08:01 | URL |

Re: 良い旅を

阿部サン

ありがとうございます。
リフレッシュしてきます。

| なおネィ | 2014/09/20 08:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4205-1c88ebb6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>