なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

パーツ続々ラーメンうまうま

涼しいのはありがたいけれど、
どよーんとした土曜の朝。

お洗濯モノがどうにも乾かない。

一方、Kさんのパーツは続々到着。
現在、段ボールと新聞が部屋にとっちらかってる。


iPhoneに入れたアプリには、
近づいてはぎりぎり船橋をかすめて遠ざかる雨雲を
刻々と表示していて、
思わず、降るならまとめてふりなさいよとブータレたくなる
今日の空。
14083005.jpeg

昨夜3時過ぎまでテレビを観ていたせいで
目が覚めたら9時過ぎ!

宅配便のおにいさんが来てしまうっと焦って身繕いしたけど、
3つのデリバリーは11時を過ぎて立て続けにやってきた。

そういうものよね、待ってるときって。


右アッパーカウル、フロントインナーカウル、
右ステップとブレーキペダル。
今週前半に落札した分が到着。
ウインカーカバーも予定通り割れて到着…、ガッデム。
14083002.jpg

でも粉々ではないのでうまいこと継いで使えそう。
アロンアルファを片手に持ちまでしたけれど、
折り紙付きの不器用なので、慣れたヒトにお願いしよう。

後は来週届くリアウインカーでパーツ集めは完了。
すべてヤフオクで落として、送料込みで2万円を少し切るくらい。
思ったよりも安く上がった感あり。

それに、タマ数が少ない上に不人気車のK75Sゆえ、
出品が少なくても競争相手がいないのが救い。
全商品入札はワタシだけ。
初めてのヤフオク体験はなんだか拍子抜けするくらいラクだった。

後は組んでみて妙なところがあれば都度探すという段取りかな。


*****

最近、Facebook仲間たちがこぞってイチオシする
生ラーメン。
14083003.jpg
4玉入っていて170円という、ちょっと不安になるお値段。
でも北海道で暮らした経験のある人なら知らない人はいない
菊水の麺だし。
ある意味、北海道人お墨付きといっても過言ではない商品。

たまたま昨夜、船橋駅シャポー内で発見してしまい、
結果、禁断の夜ラーメンを食べることになってしまった。

常日頃、夜はご飯や麺を食べないワタシ。
その分、おかずのかずを増やして、
少しでも一日の摂取品目を多くしようと努めている。

それに、飲んだ後のラーメンを30代でほぼやめて以降、
ハイカロリーなラーメンは極力食べない。
ひとりでラーメン屋さんに入らないのでなおさら食べない。

ので、ラーメンは年に数えるほどしか口にしていないことになる。

でも、手軽に手に入るところにおいしいものがあると聞けば、
スルーできないのがワタシのかわいいところ(自分で言うな)。

そんなわけで、昨夜の晩ご飯は堂々ラーメン一品のみ。
もちろんアルコールも抜いた。

さて。
この麺、スープが添付されていないので、
創作意欲がふつふつとたぎるのもよいところ。
白だしと牛だしに、ピリ辛キュウリの漬けダレの残りやら
二度と再現できないスープを作った。
名付けて、ニラ豚キム皿ラーメン。
14083001.jpg

弾力のある縮れ麺はつるつるっとのどごしがよくて、
独特のかん水の香りも食欲をそそる。
やや薄味に仕上げたスープもよくからむ。
ひとり分42.5円也の麺とはとても思えない。

そして今日のランチ。
賞味期限が20日以上残っているとはいえ、
残りは3つ、そうそうのんびり構えてはいられないぞと
また食べた。

昨日の残りのスープを使い回して、
冷蔵庫の残り物をコレ幸いと投入しまくったカレーラーメンだ。
14083004.jpeg

使用したカレールーは、ワタシが再三再四絶賛を続けている
ソラチのスープカレーの素

これは去年札幌へ行ったときに、札幌駅内の道産品売り場で買ったもので、
すでに2回目のリピになる。
ワタシのベタ褒めが売り上げに火をつけたとまでは思っていないけれど、
どういうわけが最近は販促に本腰を入れたようで、
新千歳空港内にもコーナーができたらしい。

ググってみたらAmazonでも購入できる…。
「北海道限定」じゃなくなっているではないか。
気になる方は「ソラチのスープカレーの素」で検索を。

ワタシは来月現地でその人気のほどを確かめてくる。






関連記事

| 未分類 | 14:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菊水

 こんばんわ。かぶじろうです。

 ラーメンって、そんなに安かったかなぁ・・・と思って、近くのスーパーで確認しましたよ。

 菊水の3食パックで97円でした。
 まぁ、麺だけの値段なんですがね。
 ちなみに 地元の蒸し(茹で)そば は80円くらいでした。

| かぶじろう | 2014/08/31 18:52 | URL | >> EDIT

補修は

補修は慣れている人に頼むのが1番ですね(笑)

だって、アロンアルファって水に弱いし耐久性が無いからバイクのパーツ修理には向かないですからね(瀑)

ちなみにウインカーレンズ自作 なんて検索すると・・・
元のレンズからシリコンで型取りして複製する方法なんてのも出てきます。
古い樹脂部品は紫外線劣化で脆くなって割れやすいですいから・・・
器用な人にお願いして作ってもらったら良いかもしれませんよ!「

| ラスカル | 2014/09/01 10:00 | URL | >> EDIT

Re: 菊水

かぶじろうさん、どもどもです。


>  菊水の3食パックで97円でした。
>  まぁ、麺だけの値段なんですがね。
>  ちなみに 地元の蒸し(茹で)そば は80円くらいでした。
安っ。^^;

以前高松に行ったときに、暇つぶしにスーパーにいったら
うどんが一玉十数円で売っていてたまげました。
一日三食うどんでも平気という高松ならではです。
北海道で生ラーメンが安いのも納得ですねぇ。

| なおネィ | 2014/09/01 12:01 | URL |

Re: 補修は

ラスカルさん

> ちなみにウインカーレンズ自作 なんて検索すると・・・
> 元のレンズからシリコンで型取りして複製する方法なんてのも出てきます。
> 古い樹脂部品は紫外線劣化で脆くなって割れやすいですいから・・・
> 器用な人にお願いして作ってもらったら良いかもしれませんよ!「
ひゃーっ!@o@/
素人でここまでできちゃうのねぇ。

器用な方…、はて、どこにいらっしゃるのやら…。^^;

| なおネィ | 2014/09/01 12:09 | URL |

パーツ続々ラーメンうまうま

なおネィ様、こんばんわ。

K75sのパーツが続々到着ですね。
これからも、なおネィ様がK75sを愛し乗り続けられる事が解りましたので、とても嬉しく思いますし何だかとても安心しました。
また、なおネィ様とK75sのツーリング写真&記事が見れるんですね。その日を楽しみに待ってます。

| バンバン75 | 2014/09/03 21:28 | URL | >> EDIT

Re: パーツ続々ラーメンうまうま

バンバンさん

> K75sのパーツが続々到着ですね。
> これからも、なおネィ様がK75sを愛し乗り続けられる事が解りましたので、とても嬉しく思いますし何だかとても安心しました。
> また、なおネィ様とK75sのツーリング写真&記事が見れるんですね。その日を楽しみに待ってます。

ありがとうございますー。
幸か不幸か次の相棒探しもままならないので
続投してもらうことに(苦笑)

塗装でかなりの諭吉が飛んでいきますので
まだまだ走ってもらいます。^^;

| なおネィ | 2014/09/04 13:59 | URL |

ご無沙汰しています。ちかです。
全商品入札が自分だけって私だったら、わっほーい♪です。
私のバイクも不人気車です。
だがしかーしそれがいい!
色々部品を組んでいってKさんの復活を待っています。

ニラ豚キム皿ラーメン美味しそうです。見てたらお腹が減ってきましたよ~(笑)

| ちか | 2014/09/06 23:57 | URL |

Re: タイトルなし

ちかさん、こんにちはー。

> 私のバイクも不人気車です。
> だがしかーしそれがいい!
そうそう、そこがいい!
V7もそこそこ重量あるしねぇ。
MOTO GUZZI自体がなかなか女子の選択肢には
ならないでしょうし?オシャレです♡
ダブロクも女子はあまりいなかったけれど、
K75Sに乗ってる女子も未だ見聞きしたコトなし。
ゆえに声をかけてくださるのはアッパー60ってとこかな?^^;

> 色々部品を組んでいってKさんの復活を待っています。
来月の車検までには必然的に終わるでしょう。www
冬になる前に一度くらいツーしておきたいわん。

> ニラ豚キム皿ラーメン美味しそうです。見てたらお腹が減ってきましたよ~(笑)
すぐに出来ておいしかったですよー。
キムチ鍋の素なんかがあればもっと手軽にできそう♪

| なおネィ | 2014/09/08 13:03 | URL |

誕生日

誕生日おめでとうございます。(^_^)
これからの人生,幸多かれと祈念致します。
早く傷が治る事もお祈りしてしまいます(k)もふくめて。

| 阿部 | 2014/09/15 06:37 | URL |

Re: 誕生日

阿部さん

> 誕生日おめでとうございます。(^_^)
> これからの人生,幸多かれと祈念致します。
> 早く傷が治る事もお祈りしてしまいます(k)もふくめて。
ブログにまでご丁寧にありがとうございます。
何がシアワセなのかよくわからない世の中ですが、
ぼちぼちとやっていきます。

| なおネィ | 2014/09/16 16:52 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4203-078e361c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

