なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

まーだだよ。

先月の事故で負ったケガのその後、
そういえばまったく書いていなかった。

まだ通院していると言って、
びっくりされたり心配されたり…。

実際、こんなに長引くとは
本人が一番思っていなかったんだけど。


膝の擦過傷はキズパワーパッドのお陰であっとうまに完治して、
お皿の上部の打撲の痛みがまだいくらか残っている程度。

首の筋肉痛のような痛みも1週間ほどで消え失せて、
さすが、やるじゃんワタシなんてことを思わないでもなかったんだが。

当日及び翌日にまったく痛みがなかった右肩が
結果的には一番重傷だったらしく、
腕を開いたり、左肩をつかむ動きをしたときに痛みが走る。
腕自体の重みがある上に関節部分であるため、
少なくとも1ヵ月、長い場合は2、3ヵ月と確かに初診時に言われたんだけど、
これまで幾度となく打撲を負ってきた経験上、タカを括っていたのだよね。


ところでこの診療、相手方に面倒をみないと言われたため、
偶然にも去年からオプションとして付けていた任意保険の
搭乗者傷害を使って通院しているんだけど、
通っている整骨院は、保険会社に必要書類を出す代わりに、
健康保険による診療は認めない方針らしい。

らしいというのは、ワタシは直接病院と支払云々の手続きをしていないから。
通院の前に予め保険屋さんに病院へコンタクトしてもらって、
受付へ行けばすべて保険で処理してもらえるように段どっていただいていたため、
健康保険を適用できないなんてことは知らずに通っていたのだ。

もちろん、ワタシの懐はまったく痛まないんだけれど、
なにせ、今お世話になっている保険屋さんは
父が定年まで勤め上げた会社ゆえ、
いったいいくらの請求が保険屋さんへいくのだろうとちょっと気の毒。

病院によって事情が違うのだなと、お勉強になったのだった。



一方、相棒Kさんのほうはというと、
目下ヤフオク等で検索&落札しながら地味にパーツを取り寄せ中。

が、未解決問題はもろもろある。

ウインカー付きの状態の黒の右フロントカウルを見つけてもらって
勇んで落札できたのに、
あろうことか、出品車が発送準備中にウインカーを破損。
しかも3カ所も欠いたと電話してきた。

滅多に出ない右カウル。
しかもウインカーも付いているなんて掘り出し物なのに、
なんたるオタンチンぶり。
それでも値切ってカウルだけ購入することにした。

目下、アメリカかイギリスから右ウインカーを輸入するか、
あるいは伝を頼って国内で探してもらうか悶々中。
さらにはこの先、パーツを取り付けても、
このアッパーカウルの塗装をどうするかという最大の問題があって、
メドが立つのはもうしばらく先になりそう。

とりあえず11月の車検までにはいやでもなんとかなるでしょな感じ。


もういっそのことYAMAHAのトリシティに乗り換えちゃえば?なんて
屈辱的なチャチャにもめげず、とりあえず前向いてます。
関連記事

| 未分類 | 18:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

かさいさん、ようそこです。
読み逃げありがとうございますwww

当初は追突で扱いで100%こちらの過失になりかけたのですが、食い下がったことと保険屋さんの健闘で昨日現在3:7まで盛り返してします。

そんなことはさておき、そんなこんなで保険のありがたみをヒシと感じています、
虫の知らせだったんでしょうか…。

| なおネィ | 2014/08/29 19:21 | URL |

ナニコレー!?
って,出てきましたけど。トリシティ。

どうやらKさん復活の方向は揺るがないようで何よりです。
どうかまたKさんと風を切って走る日が来ることを楽しみにして時間を過ごしていただければと思います!

ブログの方にコメントするの久しぶり―♪

| Docro | 2014/08/29 21:37 | URL |

黒ちゃいまんねん

ブラウンメタリックでんねん。
ま、暗色濃色系ということで、上塗りする時の問題は一緒やけど。
修理に預けてる間の代車何かなぁ。
KdxかΓやったら乗せて欲しいなぁ。
Γはなおさんとこの代車ちゃうけど

| うっちー | 2014/08/29 22:44 | URL |

Re: 黒ちゃいまんねん

なおさんとこから代車は出ないだろなぁ。
Γは不調なりよ(u_u)

| なおネィ | 2014/08/29 22:56 | URL |

Re:

Docroさん、コメ順違えてごめんなさい。

なんかー、イメージキャラのせいもあってチャラい印象なんだけどねコノ三輪車。
しかもスタンド立てないと倒れちゃうんだって。つまり立ちゴケするんだよね^^;
バーチャンになったらこれだ!と思ったのにダメじゃん( ; ; )

そういえば、こちらではお久しぶりでございました。
ありがとですー(^ν^)

| なおネィ | 2014/08/29 23:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4202-f54eeea3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>