なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

朝はコレ

世の中が、朝食抜きは体に悪いだ、脳みそが働かないだ、
太るだと書き立てるずっと前から、
ワタシは朝ゴハンをきっちり食べてきた。

遅刻してでも食べる。

空腹になることを、
どこか恐れているのかもしれないなと、
ときどきひとごとのように思うくらいだ。

そんなワタシが最近ハマりにハマっている
朝ご飯があるので、ちょっとご紹介。


いりこと鰹節でお出汁をとってみそ汁を作るのは
せいぜいオフの朝くらい。

ウィークデーの朝ご飯はパン系と決めている。

スムージーやらスープや目玉焼きやらオムレツやら、
日によって内容は変わるんだけど、
ヨーグルトと豆乳以外は
気分と時間次第で組み合わせている。


そんなワタシの朝食に変化が起きたのは、
シリアルってヤツを買ってからだ。

船橋駅から歩けば30分は優にかかるせいで、
予定のない週末にしか行けないイオン船橋の、
カルディにそっくりな品揃えのお店で見つけたグラノーラと
生協さんでオーダーした玄米フレーク。
14082101.jpg

これ、本当においしくて、毎朝嬉々としていただいている。


かつてフレーク系というとケロッグで、
砂糖甘いものというイメージがすり込まれていたんだけれど、
健康志向の高まりのせいか最近のそれはかなり違う。

でもヘルシーを意識しすぎるあまり、
モサモサしてたりしっとりしすぎてたり、
自分がまるでヤギにでもなったかのような気分にさせられる上に、
やたらとお値段だけは高くて毎朝ちょっとずつケチって食べるはめに。

そんな失敗を思うと、このシリアルはピカイチだ。

どちらもサクサクとした歯応えが実にいい。
豆乳を注いでもちょっとやそっとじゃシナっとならず、
最後まで小気味のいい食感が楽しめる工夫はすばらしい。
そして噛むほどに適度な甘味を感じるという、
ワタシ的にはパーフェクトなシリアルだ。
特に生協さんのフレークは一袋190円なりの破格値!

これに気分でナッツやフルーツ、きな粉なんかを加えたり、
時間がない時はヨーグルトもいっしょくたにボウルに入れたり、
そんな朝ご飯になってきてる。



なってきてるなんて書いておいてナンなんだが、
これは今週に入って始めたので、
実は画像左側の「ごろっと果実のグラノーラ」は
まだ口にしていない。

少なくとも「ごろっと大豆のグラノーラ」は
風味、歯応えともにワタシ的最高峰なので
果実バージョンがヒドい評価になる可能性は低いけれど
万が一がっかりな状況になったらまたお知らせすることに。


あなたは朝ご飯、なにを食べてる?
関連記事

| 未分類 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4200-d7502f80

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

