なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

夏の終わりのローテンション

人生の折り返し地点をとっくに過ぎて、
自分の感覚が狂ってきてる。

いや、もともとおっちょこちょいなので、
ある時期からめっきり…というわけでもないのだけれど、
拍車がかかっている感は否めず、
一抹の不安を感じないではいられない今日この頃…。

いつまで無事でいられるんだか。




消費税アップ前にまとめ買いしたトイレットペーパー36個。
まだあるまだあると安心し切っていたら残り2個になっていて
あらあらヤバいと思ったのは今朝のこと。

昨日はいつも行く八百屋に北海道産のかぼちゃが入荷していて
かぼちゃサラダを作ろうと小鍋に入れて茹で始めたら、
取るに足らないことをしているうちに焦がしてしまった。

先月は、期限までまだ1週間あると思ってたSuicaが
気がついたときにはとっくに切れてて、
オートチャージから丸々2日分の通勤交通費が
出てってたし、
今月は月に一度の資源ゴミも出し忘れた。

みごとなボケっぷりだ。
家政婦なら雇い主に後釜を探される頃だ。

ダレに迷惑がかかるわけでもない点は幸いだけれど、
ダレにも叱られない分、戒めのほどは期待できず、
ひとりで「んーもぉー」と言う程度で終わる。

タイマーやリマインダーを使えばいいことは
もちろんわかっているのだけれど、
根拠のない自信で生きてるワタシに、
そのモチベーションは起きない。

いやはや、なのだ。



10何年か前にブログを始めたころは
「毎日更新」をひとつのウリにしていた。
文体を統一すること、リズミカルに読ませること、
絵文字、顔文字、余計な記号は使わないことなど
自分なりのきまりごとを作って書いていた。

今も概ね守ってはいて、時にそれゆえ
息苦しくなることもあるんだけれど、
でも肝心要な「毎日更新」が守れなくなって久しい。
それができなくなったらもうヤメるとまで書いたのに
なんつー適当な「信念」だろか。

やれやれ、だ。



冬の終わりは気持ちが前へ向かうけれど、
夏の終わりはため息が増える。

夏のよさをまったく感じないほどの激暑の時代になっても
それは変わらない。
もちろん来月またひとつ歳を重ねるせいなんかじゃなく。


滅多に落ちないテンションがどうもこのところ下がり気味。
なぜだろうと考え始めてさらに深みにはまり
自分を卑下しながらあがくことが多くなった。

やっと自分を顧みることができるようになってきたのか。
それともただ、季節の移ろいがそうさせるのか…。





関連記事

| 未分類 | 16:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏はまだ

湿気が多い日本の夏はオートバイに乗る事も躊躇しますが、乗り出すと湿った風が優しく,空を見ると季節の移ろいを感じます。8月中旬♪それでもまだ夏。(^_^)

| 阿部壽夫 | 2014/08/19 21:58 | URL |

Re: 夏はまだ

阿部さん

もうじき風の匂いも、メットに体当たりしてくる虫の数も変わります。
夏を惜しんで存分に走ってください。

| なおネィ | 2014/08/19 23:16 | URL |

珍しい

珍しい記事ですね。 いつもパワフルなブログが。
秋になって物思いに耽る少女の1ケ月早撮りみたい。
そのうちバイオリズムが回っていきますよ。

| sirouto | 2014/08/20 01:55 | URL | >> EDIT

Re: 珍しい

sitoutoさん

毎日更新してた頃はブーたれ記事もあったんですが、
ないがしろになってからはテンション低い時は書かなくなりました^^;

やっぱり楽しいことばかりじゃ読み手もつまらんですよね、へへ。

| なおネィ | 2014/08/20 09:06 | URL |

おねぃさんの
ブログを軸にの目論見は、
のり平共々、
まだまだ膨らんでます。
デイリーでなくても、
面白いものは面白く、
読ませるものは、読ませます。

| 山岳小僧 | 2014/08/20 17:28 | URL |

Re: タイトルなし

山岳小僧さん

> まだまだ膨らんでます。
そ、そうだったの?
もー、新橋キライになりそうなので、
早いとこワタシをフリーにしてください。^^/

> デイリーでなくても、
> 面白いものは面白く、
> 読ませるものは、読ませます。
ここんところ、週末の呑み食べネタをただ連ねてるだけで、
自分でもちっともおもしろくないのですよね。

どうせ書くなら後から振り返ってなにかしら
感じるもんじゃーないとねーとか我も思うです。

| なおネィ | 2014/08/20 17:50 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4199-9fb9826f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>