なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

バイクが広げてくれるもの

先週に引き続き、オベントおサボりした本日金曜日。
起きた瞬間から…といういうか、
暑さで目覚めかけているところへアラームが鳴る…
というほうが正しいか。

そんな暑さの中で作るオベントは、
ちょっとした責め苦だ。

あと1ヵ月は確実に続くであろう熱帯夜。
いよいよ灼熱月間、始まる…。



先週金曜日は総務の女子とお魚ランチだった。
14080103.jpg

新橋の裏路地にある花未月というお店。
お魚3種類から選べるランチ890円は人気でいつも混み合ってる。

この日、ワタシがいただいたのは大きな鮭の切り身焼き定食。
小鉢もろもろが付いて最後に珈琲かコーヒーゼリーが選べるんだから
コスパはナイス。さすが新橋。

そして今日はクラクラしそうな真昼の直射日光を日傘で遮りながら
ひとりでこちらへ。
暑いとスパイシーなものが欲しくなるのはヒトの本能なんだね。

で、いただいたのはグリーンカレー。
14080101.jpg
たっぷりの野菜と手羽元が2本入って880円。

辛味も塩気もややヌケていて、
限りなくクリームシチューに近いカレーだった。
あぁ、失敗。
最初から、タイ料理屋さんへ行けばよかった。

お陰でますますスパイシー欲に火がついたのはいうまでもなく…。
どうしてくれようか、この想い。
この土日でなんとかするべく動こうぞ。


*****


事故の翌日から欠かさず毎朝通っている新橋の整形外科。

スタッフの方々とすっかり顔なじみになってきていて
治療とは関係のないことをチラホラ会話するほどになってきた。

昨日は、リハビリの先生がHD乗りさんだったことが判明。
「だった」というのは、7年前に盗難に遭って以来、
乗っていないとのこと。
あぁ、モッタイナイ。そして切ない。

追突されたり幅寄せされて転けたりなんて経験を
機関銃のように繰り出しながら、
強面の奥に隠れていた本来のキャラ大放出の先生。

バイク乗りと知った途端に、壁がとっぱわられる感じ、
久しぶりに味わった。

ワタシも幅寄せ喰らってコケて来てるんですと言ったらば、
高い保険料払ってるんだから
せっせとリハビリ通ってください、と。
はいはい、喜んで!


昨日の夜、なおさんがKをピッアップに来てくれて、
今日やっとのことで査定が終わった。
過失割合が決まるのもそろそろだろか。
時間がかかっているということはいい兆しと思いたい。





関連記事

| 未分類 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4190-cbc55500

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>