なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キズパワーパッドのスゴイパワー。

前回の事故報告にはあたたかなコメントを、
そしてFacebookやメールにもたくさんの方々から
心に沁み入るメッセージをいただき、ホントに感謝しています。
ありがとうございました。

さて、Kさんと心のダメージはおいといて、
今日は膝の擦過傷の経過報告。
そんなもん要らんといわず、
知っておくといいことあるから読んどいて。


事故を起こした日、ワタシはジーンズの下にニープロテクタを入れてった。
ニープロテクタ付きのパンツで許せるデザインのものがなかなか見つからなかった頃、
手持ちのジーンズの下に付けられるものを探しに探して買ったものだ。

ただ、このプロテクタ、ものすごく厚い。
膝を伸ばしても曲げているようにすら見えるほどご立派。
なので今までも本来のパッドを手持ちの薄いものに入れ替えて使ってた。

そして非常に暑く朝から蒸していた事故当日。
予定ではCEパッドが入ったuglyBROSを履く予定だったのだが、
一旦履いておきながらその地の厚さにめげた。
こりゃ暑いわ、と。

それに、この日はお散歩ツー程度とタカを括って
結果普通のジーンズに件のコミネのプロテクタを
付けることにしたのだった。

もしもしっかりと厚いパッドを入れていたら、
uglyBROSをはいて行っていたら
擦過傷は負わずに済んだかもしれない。
そして買って初めて履いてったコンプレッションパンツに
穴があくこともなかったのかも。

以前バイク仲間の女子が高速道路の下りグルグル出口で
転倒したまま勢いで止らず
できたてホヤホヤのざらざらとしたアスファルトで
ひざ上の肉をざっくりとこそげてしまったことがあって、
仲間にもニーパッドはしたほうがいいと言い続けてきたのに
このザマだ。

今回の戒めの中では、これは結構効いてる。


さて、そんな擦過傷。
浅いんだけれど、3×2cmほど。
ここぞとばかりにキズパワーパッドを使ってみようと、
翌月曜はとりあえず手持ちの絆創膏2枚でガードして、
出社前に新橋駅のドラッグストアへ直行。
ひざ・ひじ用3枚入りを購入。

オフィスで貼って夜撮ったのがこちら。
14072401.jpg

キズパワーパッドは、キズを水洗いして水分を取って貼るだけ。
自然治癒力だけで治す、いわゆるモイストヒーリングなので
消毒液なども不要。
ヒリヒリとかなりの痛みがあっても、このパッドを貼ると
ウソのように痛みが消える。
そうして貼ってしばらくするととキズから出るリンパ液で
パッドが写真のように白く膨らんでくる。
2日から3日に一度貼り替えるだけだ。

これが一回目の貼り替え時。
すでにキズの外周がせばまっていて順調であることを認知。
グロイのでモノクロでどうぞ。
14072402.jpg

3枚を使い切った一週間後には
全体に薄皮が張り、もうぐじゅぐじゅしない。
新たに小さめのパッドを買ってきて一応1日だけ貼ったけど。
14072403.jpg
一方で打撲傷は青から紫、そして黄色へと変貌を見せ、
とても熟女の脚とは思えない様相。

今週はもうキズに絆創膏なども一切貼らずに出社。
完全に皮が覆ってる。
そこで使い始めたのが、ビタクリームB12
どのように手に入れたかと、その魅力はこちらで。

そんなこんなで一部特定マターに関して以外は
平常心を取り戻している感じ。

保険の過失割合は未だ出ず。
ワタシの主張を書き綴ったレターが少しは功を奏してくれるといいな。


関連記事

| 未分類 | 11:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンドエイド

 経験者いないんですかね?こんばんわ、かぶじろうです。

 自分は2年前だったかなぁ、闇夜に自転車で、通水前の用水路に転落して顔面骨折&肋骨骨折など大けがした際に使ったので、よくわかります。

 昔の 傷バン(サビオ=北海道標準語) ならジクジクが続いていたのですが、ジクジクにならないで 薄皮 が上手いこと形成されて、違和感を覚えながらも、ものすごく時代の進歩を感じました。

 子供の頃のバンドエイドのCMは
  「バーンドエイドはくっついてるぅ いつでも ぴったり くっついてるぅ ぴったーり バンドエイド!」
 なんてものだったので、キズパワーパッドの 「勝手に治ればぁ」的なホールド感は不安なのですが、ビックリするほどパワーがあることには 共感 してますです(笑)

| かぶじろう | 2014/07/26 03:55 | URL | >> EDIT

Re: バンドエイド

かぶじろうさん

>  自分は2年前だったかなぁ、闇夜に自転車で、通水前の用水路に転落して顔面骨折&肋骨骨折など大けがした際に使ったので、よくわかります。

にゃーっ、TT
文面読むだけで痛いオ怪我されたんですねぇ。
釧路でお会いした後ですね?

>  昔の 傷バン(サビオ=北海道標準語) ならジクジクが続いていたのですが、ジクジクにならないで 薄皮 が上手いこと形成されて、違和感を覚えながらも、ものすごく時代の進歩を感じました。
同感です。
指の切り傷などにはうまいこと貼れず、今まで効果を実感できずにきましたが、
今回はズバリ、すばらしい!!

>  子供の頃のバンドエイドのCMは
>   「バーンドエイドはくっついてるぅ いつでも ぴったり くっついてるぅ ぴったーり バンドエイド!」
>  なんてものだったので、キズパワーパッドの 「勝手に治ればぁ」的なホールド感は不安なのですが、ビックリするほどパワーがあることには 共感 してますです(笑)
懐かしー!!♪
うちはしっかり常備です。
ツーリングにも必ず持って行くことにしますー。^^/

| なおネィ | 2014/07/26 22:04 | URL |

顔でなくて何より何より

今日も乗ってましたが、登山だったので、登山用のズボンにパッドなど無縁の普通のコットンジャケットで乗ってました。
やっぱりジャケット一着買わないといけないな。パンツも出し惜しんでるパッド入り履かなきゃ。
でもね、自転車乗ってるときって、さらに無防備ですけどどうしましょう。自転車用保険にだって入ってないしなあ。またお金が飛んでゆく~。
あっ、お金の話は禁句だった。

| ボヤッキー | 2014/07/26 22:16 | URL |

初めまして。ちかと申します。
ブログ村からなおネィさんのブログを拝見してコメントします。

Kさんとのダメージお察し致します。
私は納車後3度目のツーリングで事故に合いました。

自分の身体が健康であることが第一なのはわかっていても
愛機に対する思いが強いのはライダーのサガだと思います。

私の事故の過失割合は10:0で私vs保険屋さんでした。
それはそれで色々ありましたけど大変でした。

私もバイクでの怪我はもちろんありましたし
普段からおっちょこちょいで怪我が多いのもあって傷が絶えずw
キズパワーパットのすごいパワーは為になりました。

なおネィさんの傷が回復に向かうよう願っております。
突然に失礼いたしました。

またお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いしまーす。

| ちか | 2014/07/27 21:58 | URL |

Re: タイトルなし

ちかさん ようこそです。

> 普段からおっちょこちょいで怪我が多いのもあって傷が絶えずw
おぉーっ、仲間!!いきなし親近感を感じてしまいました。www

コメントありがとうございます。

Kに対する想い…、依然非常に複雑ですね。
そして直して乗るのか、もっと乗りやすいバイクに替えるのか、
そこも悩みどころです。
自分の体格やスキルに合っていないバイクは
いくら好きでも乗るべきものではないのかもしれないと
そんなことも今回は考えさせられてます。



> なおネィさんの傷が回復に向かうよう願っております。
ありがとうございます。
事故の記事をきかっけに初めての方々からコメントをいただけて
これは思ってもみなかった収穫です。^^v

> またお邪魔するかもしれませんが、よろしくお願いしまーす。
ぜひまた!
お待ちしています♪

| なおネィ | 2014/07/27 22:18 | URL |

Re: タイトルなし

> あーすいません。私の過失割合が0の方です。
> 文章足りずにすみませんw

過失ゼロでも面倒なことがあるんですねぇ。
入院などされずに済んだんでしょうか。

保険屋さんの善し悪しによって事故後のストレスも大きく違ってきますよね。
私は数年前にもお世話になったことがあったんですが、
そのときは対応が非常に悪くて辟易しました。
今の保険屋さんは連絡もマメでとても親身なってくださっています。
しかも過失割合の状況が当初よりも好転していていて
乗り換えてよかったとつくづく思っています。

| なおネィ | 2014/07/27 22:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4188-e15e6736

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>