なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

あぁ絶叫

最近泣いてないなーなんてことをぽつり思う。

泣くことは、立派なストレス発散手段らしいので、
じっと我慢を続けるよりは泣いてさっぱりしたほうが
いい場合も。

でもね。
あの号泣はどうなの?
御託を並べる分、幼児よりも質が悪い。


あの号泣…。

いうまでもなく兵庫県の野々村サン。
議員と呼ぶ気にもならないので
申し訳ないが「サン」でいこう。

すでにテレビで何度もオンエアされているけど
万が一ご覧になっていない方と、
再度じっくり眺めてみた方のためにYoutubeのリンクをば。


ニュース報道で、編集されたものを3回みたけれど、
3回目に至ってはむしろ楽しませていただいた。
呆れを通り越して笑えるんだもの、野々村サンの異様なキャラ。

なにがツボかってこの野々村サン、
会見前に記者に向かっていみじくも言っているのだ。
感情的にならないで欲しいと。
さらに、ヤジなどで怖いと感じることがあったら
その時点で会見を止めますとも。

そう宣言してしておいの、この激情ぶりはどうなの。
そしてご丁寧に最後には
「感情的にならないでと言っておきながら自分が感情的になって
もうしわけありません」と謝るに至る。
興奮と冷静が混在したカオスな野々村劇場は
3時間にも達したそうな。

記者はじめ周囲の関係者がドン引き状態に陥ったこであろうことは
想像に余りある。
現に報道番組でも、このVのあとスタジオに切り替わった瞬間の
アンカーはじめコメンテーターの様子が尋常じゃない。
みな一様に固まって言葉に詰まり、コメントに窮するのだ。

それほどまでに前代未聞のこの会見、
落語家が最高のネタだと絶賛したり、イギリスメディアからは
温泉スキャンダルでフルスロットルの謝罪なんて書かれるし、
前代未聞のエクストリーム会見として話題沸騰なのだ。

今週末のサンデージャポンなんかだったら
思いっきり斬ってくれるかな。


それにしても、
日々でたらめな公務を行っている人たちのなんと多いことか。
そして問題になればまずはウソをつく。
先日のヤジ飛ばしだってまずはウソだったし、
この国のトップだって五輪プレゼンで世界にウソを言い放った。

そもそもの資質にも問題があったことは否めないけれど、
ああいう人種に育ててしまう環境がないとも
言えないような気がしてならない。

いずれも選ばれた人たちだ。
選ぶ我々にも責任がある。
反対者が国会を囲んで、小さな子どもまでもが
シュプレヒコールを行うようなことを無理矢理通そうとする、
そんな国のトップを選んだのも国民だ。

「大切なものは、目に見えない」と、
星の王子様のなかでキツネは言ったよね。
流されることなく、この国の一員であることを意識して
この国の今と先のことを考えないと、
この国はとんでもない方へ行ってしまいそう。




関連記事

| 未分類 | 11:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう、世も末ですね。

気持ち悪いです、ほんと。

| かお | 2014/07/03 21:03 | URL |

あぁ絶叫

会見を見ていて、あまりの幼稚さに言葉も出なくなりました!

こういう御方に税金から大変高額な給与が支出されてるのですね。

日本はなんて幸せな国なんでしょう。(笑)

| バンバン75 | 2014/07/04 00:33 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

かおちゃん

> もう、世も末ですね。
> 気持ち悪いです、ほんと。
普通の神経だったら、もう今後社会生活できないよね。
もともと奇人だったそうだから、
きっとこの先も何ごともなかったように生きていくんだろうけど。
同世代として甚だ恥ずかしい…。

| なおネィ | 2014/07/04 10:10 | URL |

Re: こんにちは

ボヤッキーさん

ボヤッキー節、同感ですー。^^;>
あり得ない言動を繰り返す人がなんで選ばれるんだろ。
間違って選ばれたとしても再選を果たすなんて
いかに選ぶ方が無関心勝手ことですよねぇ。

>何で今制裁解除なのか・・・。
まったくです。
ミサイル無視!?
前向きにみせておいて何を企んでいるんだろうと
いちいち穿った見方をしてしまいます、今の政権。

| なおネィ | 2014/07/04 10:15 | URL |

Re: あぁ絶叫

バンバンさん

> 会見を見ていて、あまりの幼稚さに言葉も出なくなりました!
どこまでお恥ずかしい国に成り下がっちゃったんでしょうか、この国は。

> こういう御方に税金から大変高額な給与が支出されてるのですね。
きっとこんなカラ出張なんて氷山の一角ですよね。
税金を使うということの意味がまったくわかってない。

> 日本はなんて幸せな国なんでしょう。(笑)
結局は今の国民がいろんなことにボケてるんでしょうね。
先達たちが身を削って作り上げてくれた環境に
のほほんと生きてきたツケだと思ってます。
はぁーあ。ホントに力が抜けちゃうことばかりー。TT

| なおネィ | 2014/07/04 10:19 | URL |

Re: NHKラジオ

ボヤッキーさん

> たぶん、矛先をこちらに向けたい政権側の悪巧みが透け透けなのにね。
強行突破したいときに限ってまったく関係のないニュースが
報道の中心になること、ホントによくありますよね。
ASKAの逮捕や仮釈放もうまいこと煙幕に使って言ると言う人も。

もはや安倍内閣のやることはすべて、裏を考えずにはいられなくなりました。
原発も戦争も、彼らが最前線に立つことなど決してないわけだから
利害や利権だけを考えていけばいいわけですよね。
それをわかっていながら黙って観ている人が圧倒的に多いこの国は、
ずるずるとあらぬ方向へ進んでってるわけですよねぇ…。
どうする…? -m-

| なおネィ | 2014/07/07 11:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4185-3ad90e88

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>