なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トラのもんに逢ってきた

昨日はランチミーティングなどという
いまどきのビジネススタイルにハマる機会に恵まれて
久しぶりに日中におでかけ。

一日中Mac相手の不健康なワーキングスタイルが定番なだけに、
とっても新鮮。

そしてもちろん得意の寄り道も。


寄り道といっても、目的地は目と鼻の先、
オフィスから歩いて10分もかからない虎ノ門ヒルズ。
開業から20日も経ってやっとのアクセス。

シャンゼリゼ通りを目指すなんていってる新虎通り沿いには
かろうじてカフェが出来始めてて。
14070204.jpg
Good morning CAFE & GRIL

14070205.jpg
KEY CAFE
どちらにもHDが停まっているのは偶然か?
しかもKEY CAFEのHDはトライクだ。
走りやすい新虎通りならバイクでサクッと立ち寄るのも
今のうちならアリかもね。

14070201.jpg
そしてい着きました、虎ノ門タワー。
247メートルはいやはや圧巻。

アプローチの階段には水が流れている一帯があったり、
メイン棟の周囲には緑が多く配されていて
ランチタイム間際でビル内は人は多かったけれど、
周囲はすっきりとした感じ。
14070202.jpg

14070208.jpg

そうして人々がたかっている一角に佇んでいたのはこちら。
店子がアサツーなのも納得よねーと仲間内で思わず頷いた
虎ノ門ヒルズのキャラ、トラのもん。
14070207.jpg


グランドフロアをぐるっと一周して目的地の溜池山王へ。
お邪魔したオフィスでちょいと打ち合わせの後、
国際ビル裏手の小さな割烹料理店へ。

一律1,000円のメニューから、ワタシは海鮮丼をチョイス。
14070203.jpg

バラエティに富んだネタといい、香り高い海苔といい、
いい仕事ぶりがなにげなくうかがえるお店。
夜はいかほどなんでしょう。
これに味わい深い赤出しと煮たまご、お新香がついて1,000円はお安い。
(煮たまごは遅いランチ限定の選べる一品より)
店名は一休




で。
今朝は早めにうちを出て、昨日ゆっくりできなかった虎ノ門ヒルズを再訪。
昨日チェックしておいたお店でスムージーを買って、
同じく心地がよさそうだなぁと思っていたベンチで朝のプチ贅沢。
14070206.jpg

風が抜ける都会のオアシス。
午後は陽が射すので残念だけど、ナイスな息抜きスポット。
仕事に煮詰まったときのクールダウンにもピッタリ。

さて。
ランチを気取れるのはいつのことやら。

関連記事

| オススメ | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ランチミーティング、どうでしたか?
結果がでましたか?
自分たちだと雑談になってしまいそう。。。
とらのもん、なるほど(^_-)-☆

| ひとしRR | 2014/07/03 08:02 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ひとしさん

> ランチミーティング、どうでしたか?
> 結果がでましたか?
> 自分たちだと雑談になってしまいそう。。。
結果ではなく、展望が開けました。^^/
よかったー。

> とらのもん、なるほど(^_-)-☆
うまいことやりましたよねー。

| なおネィ | 2014/07/03 10:34 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4183-a3bf527c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

