なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

梅雨中休みの週末

ワールドカップに右往左往した週末。

結果はドンヨリ。
そして真夏を思わせる暑さ。

でもなんだかワサワサしてたな。

あなたはどんな週末でしたか。


木曜日。

勤め先のアネゴを雑魚へ誘って一献。
常連メンバーのお陰で盛り上がって、
ー笑い過ぎてシワが増えるわよぉ…ーとクレーム。

帰り道はあまりに明るい月を見上げながら
千鳥足だったような…。
14061601.jpg

翌木曜日はお酒は残っていないのに体調優れず
仕事もちょうど落ち着いたタイミングだったのでオフに。

WC開幕戦の再放送をまた眺め、
西村主審のジャッジは間違っていないと確信したりして
のんびりどろんと過ごした。

土曜は美容院へ。
梅雨に入ってどうにも手に負えなくなっていた癖っ毛を
バッサリとやってもらってはぁーすっきりサッパリ。

夕方は最近あまりにもお肉から遠ざかっていたので、
船橋のという焼き肉やさんへ。

名前の割にお店も料理も思いっきりコリアナイズ。
厨房の丁寧な仕事ぶりが想像できるいいお店だった。


そして翌朝。
鰯丸干しの向き以外は、かなり正しい日本の朝食を食べ、
14061603.jpg
9時にはもう臨戦態勢に。

仲間たちからユニフォーム姿の写メが続々。
14061606.jpg

14061607.jpg

慌てて押し入れからレプリカTを引っ張り出して。
14061605.jpg

この画像をFacebookにアップしたら
ヒデがカムバックしたと勘違いした浦島な子がいたという
笑い話もムリないのかな。

あれ以来、代表戦を観にいっていないので、
買い替えずに今に至るが、
当時はパスケースやカッパも持っていたんだ。


日本初戦の結果はご存知のとおり。
すっかり意気消沈してしまったのは
みんなが下を向き、戦意喪失していたから。
こんなことじゃあ予選敗退だぁー。
相手が強いのはわかっていたこと。
前を向くべし、前を!!

昼はお腹が空かずパウンドケーキでごまかしたので、
サフランライス炊いてカレーの晩ご飯。
14061604.jpg

なんやかんや充実した週末。

あ。そうだった。
Aさんに預かってもらっていたKさんも取に行ってきたんだ。
つまり左手がぼちぼちと回復してきたということ。
まだ違和感があるのでした道の遠乗りは避けたいけれど、
真夏になる前にちょっと出かけておかないとね。



最後に、今日うっかり会社で観てしまって、
笑いを堪えながら泣いた動画をご紹介。

どうしたらこんな発想できるの?
博多弁まで入ってるよ。

仕事中、および通勤時は避けるべし。
禁断の爆笑動画はこちらから。
関連記事

| 未分類 | 18:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逆転負けにはガッカリ!
でも、次のギリシャ戦、日本は勝つと信じて応援するぞ!!
勝利の美酒を飲ませて、ザッケローニ♪

| ひとしRR | 2014/06/16 19:36 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ひとしさん

> 逆転負けにはガッカリ!
> でも、次のギリシャ戦、日本は勝つと信じて応援するぞ!!
> 勝利の美酒を飲ませて、ザッケローニ♪
いやホントに。
ザッケローニさんのアタフタ振りもマズかったね。

失点からの逆転が最近のスタイルだから
一敗から次は一勝に期待!

| なおネィ | 2014/06/17 10:40 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4179-0b54351f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>