なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生ヤングコーン

このところ、なぜかいつも帰宅時は雨。
さすがは梅雨ですな。

今日はレインブーツ、バッグにはレインコートを忍ばせての
出社。
帰りは案の定結構な降りだったので
レインコートが役立てくれた。

あぁ、こんな日があと何日続くんだろー。


今日はいよいよ虎ノ門ヒルズがオープン。

一キロも離れていないと思われるんだけど、
東京都と森ビルの官民タイアップの一大事業と言われても
おんぼろビルの弱小編プロにはなんの関係もござんせん。

いくらかほとぼりが冷めた頃に
1000円程度のランチでもいただきにいきますかねという算段。

ちなみにこの界隈では大きめのビルの建て替えが進んでいて、
ベランダから見えるビルも、更地はどうやら駐車場になるようよ。
14061101.jpg

あぁ、うちの会社はいったいいつ引っ越せるんだろ。


ところで最近せっせと作っている干しエノキ。
連日オベントにも入れていってるんだけれど、
なにが大変ってこれ、やたらと歯に挟まる。
普通に食べるよりも挟まりやすくて
もはや歯磨きではぜんぜんムリ。

ので、フロスを携帯することにしてる。
14061102.jpg
干しエノキはフロスとセットでね。


で、今夜は生協さんで取り寄せた生ヤングコーンにちょっと感動。
本体は皮のまま焼いて、ヒゲはおかひじきとハムといっしょに
ニンニクオイルで炒めてみた。
14061103.jpg

14061104.jpg
ヒゲもおちびさんなヤングコーンもやたら甘くて
はむはむと味わっていただいた。

あぁ、野菜っておいしいね。
関連記事

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4176-6956afd4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

