なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

餃子とコメダと私

暑い週末だった。

真夏のまとわりつくような暑さと比べれば
いくらか風に労りが感じられたけれど、
それでも降り注ぐ日差しは容赦なくて。

にもかかわらずの忙しい2日間だった。


実は金曜もそこそこに飲んだのだけれど、
土曜は間近に迫った親友のり平の50回目の誕生日を祝うべく、
昼から買い出し&本人の手を借りての餃子作り。
14060202.jpg

つまりは餃子パーチーを装いつつの、
サプライズ誕プレ渡しの会という算段。

かつては仲間を呼んではよく作っていた餃子
かなりのブランクがあったのですっかり勘が鈍っていて、
肉と野菜のバランスも適当。

肉にねばりが出るまでまぜたらしばらく寝かせてから
せっせと包んだ60個。

餃子焼くならテフロンより鉄鍋だよねってことで
柳宗理のフライパンで焼いた一回目は焼きムラが。

仕切り直しの2回目はまぁいけたかな。
14060203.jpg

でも翌日の朝になって気がついた。
あらっ。生姜入れてなかったじゃん…。

確か以前にもあったような…と検索したら
やっぱりやらかしてた

あと半分冷凍庫に残ってるんだけど、
生姜汁を注入してもいいでしょか…。

ともあれ、当日はまぁまぁかな…なんていいながら
わしわし食べて、
ジーゲスクランツのオネエさんに
無理なお願いをしたというお誕生日ケーキを
押っつけでMちゃんが持ってきてくれて
バースデーソング斉唱&ローソクふぅーっ。
14060201.jpg
ようこそ50代へ!

これでお互い“大人の休日”にも入会できるので、
今後は列車旅が増えそうねなんてことで盛り上がったのだった。



7時間飲んだ翌日は、所要で都内ドライブ。
地上は毎日眺めてる新虎通りをこの日は
地下トンネルからアクセス。
14060204.jpg
日曜だもの、ガラガラだわよ。


ちゃちゃっと用事を済ませてから食後のデザートは
こちらにて。
14060205.jpg
知る人ぞ知る、コメダコーヒーのシロノワールと
旬の宇治氷小倉トッピングのミニサイズ。

実はお初のコメダコーヒー。
念願かなってあれもこれも食べたかったんだけれど、
この日は宇治氷とシロノワールを1/3。

向かいに座った男子は残り2/3と小倉トーストと
たっぷりのブレンドをマッハで平らげてた。
14060206.jpg
どんだけ血糖値上げたいねん。
それで太らない体質が喉から手が出るほど
欲しいよ、ワタシは。


ところで。
花見のときはベルトなしでOKだったパンツが
昨日はなぜかユルユル。
考えられる理由は…
朝ご飯が少なめだった。
車のエアコンが効かずじんわりかいた汗でパンツが緩んだ。
先月から再開した腹筋運動が功を奏し始めた。
など、考えられないわけでもないが、
歩くごとにズンドコ落ちて腰パン状態になるわけだ。

腰パンが似合う歳でも柄でもないので、
スーパーの袋を出先でベルトにリサイクル。
14060207.jpg

ショッピングモールにも行ったのに、
ベルトを買うという発想が浮かばないほどに
必要にして十分だった。

ビバ!ECO!!



さて。
お疲れ、アタシ。
そして今日は居眠りと仕事がインターバル状態なり。
関連記事

| つぶやき | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誕生日&餃子パティー、楽しそう♪
コメダコーヒー、行ったことなーい。
あまりにカロリーありそう。アメリカ人じゃないんだから(笑)

先日のブルーインパルスは、職場(市ヶ谷)からでした(^_^)/

| ひとしRR | 2014/06/03 19:10 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ひとしさん

> あまりにカロリーありそう。アメリカ人じゃないんだから(笑)
シロノワールはアイスに甘いシロップ、
小倉トーストはあんこにバターですからねぇ。
女子でもドン引きの糖分摂取です。^^;

> 先日のブルーインパルスは、職場(市ヶ谷)からでした(^_^)/
なんてラッキーなのー!?
うらやましー。^^/

| なおネィ | 2014/06/04 11:05 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4173-7b776a34

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>