なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

明日はブルーインパルス…

今年の梅雨入りはエルニーニョのお陰で遅くなるんだとか。
当然明けるのも遅れるわけだから、下手すると明けが8月…、
なんてことになるのなかぁ。

遠出するなら6月中にってことなのだなぁ…。



昨日、今日と初夏を通り越してほぼ夏のような暑さ。

オフィスから徒歩30秒ほどの新虎通りは
昨日植栽工事が行われてた。
14053002.jpg

丸い葉がたくさん付いたこの木はなんの木?
14053003.jpg
まだ若々しい緑でも、コンクリートだらけのビューに加わると
それだけで優しいニュアンスが。



そういえば明日は国立競技場で、ブルーインパルスの飛行が
観られるのだそう。
開会式のセレモニーを再び…という粋な演出ってわけ。
詳細こちら

さすがに2週連続でいくヒマがないのが残念至極。
次に都内を飛ぶことは東京五輪までないそうなので、
時間の許す方は行ってみては?

演技はわずか10分。
競技場内に入らなくても周辺に居れば観られる(はず)。

関連記事

| 未分類 | 17:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きになるき。

葉の形はカツラのように見えますねー。
樹木検索くんで調べてみてくださいませ^^

| mani | 2014/05/30 18:49 | URL | >> EDIT

きのう、夕方フジテレビで国立競技場の上空を飛ぶブルーインパルスを生中継していた
自分の窓(13階)からも編隊飛行と白い煙を出すのが見えたので写真撮った
なおさんへ送ろうか!?(笑)

| ひとしRR | 2014/05/31 08:06 | URL | >> EDIT

Re: きになるき。

maniさん

> 葉の形はカツラのように見えますねー。
> 樹木検索くんで調べてみてくださいませ^^
おーっ、そんな検索があったのねん。
うん、葉っぱがカツラに酷似!
すばらし!ありがとー。

| なおネィ | 2014/05/31 22:22 | URL |

Re: タイトルなし

ひとしさん

> きのう、夕方フジテレビで国立競技場の上空を飛ぶブルーインパルスを生中継していた
> 自分の窓(13階)からも編隊飛行と白い煙を出すのが見えたので写真撮った
> なおさんへ送ろうか!?(笑)
いいなー。
飛行ルートだったんですねぇ、ご自宅。
今日も観られたのかな。

生でみないとやっぱりねー。^^;

| なおネィ | 2014/05/31 22:24 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4172-74843a88

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>