なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サヨナラ国立競技場ということで

先日の記事で取り上げた国立競技場のサヨナライベント。
昨日は最後のキックオフを観てきた。

爽やかな風に吹かれながら大きなスタジアムを眺めていたら
ますます、丸々造りかえる必要があるんだろうかと
思えて仕方なかった。

でもまさに薫風香る気持ちのいい午後、
しっかりと名残を惜しんできた。


ラグビー観戦の話の前に、
最近ハマっているものをば。

これ、何年か前にもアップしたんだけれど、
今年もまたずんだデザートがシーズンイン!
14052501.jpg

スーパーならお豆腐売場に置いてある確率大。
モチっとしてて刻んだずんだの歯応えがまたよくて
ぞっこん中の一品なのだ。

目についたらmust buy!
食べたら感想をぜひに。


で、話は国立競技場へ戻って。

今まで秩父宮でしか観たことがなかったラグビー。
国立ではサッカーばかりだったので、ちょっと新鮮。
14052502.jpg
ラグビーならポロシャツでしょっと
にわかファンはやはりカタチから入るのがお約束。

キックオフまで1時間と15分もあったので、
もちろんビールなど。
14052503.jpg

からっとした風に吹かれて飲むビール…。
すでにこの時点で至福に浸ってた。

iPhoneのパノラマで撮影(クリックでちょい拡大)。
ちょっと失敗してるけど、これももうじき儚く消えるビュー。
14052505.jpg

この後、一般の方々のリレーで
ラグビーの試合では初めての聖火も灯って。
14052504.jpg

平原綾香サンの低温が響く君が代にジンとして
17時ジャストにキックオフ。

この日のゲームは、アジア五カ国対抗2014日本代表VS香港代表戦
2015年秋にイングランドで開かれる
ラグビーWCの出場を懸けたアジア地区最終予選も兼ねた大会で、
日本代表は引き分け以上で来秋のRWCへの出場が決まることになっていた。

前半で日本が大量得点したこともあって、
後半はなんだか盛り上がりに欠けた試合展開。
それでも後半の連続トライで49-8と快勝。

勝ちが見えたあたりで駅の混雑を嫌って撤収して、
国立とくればココでしょ!ってことでコチラへ。
14052506.jpg

20代、30代の頃、飲んだ帰りやら
サッカー観戦の後に立ち寄ったホープ軒

懐かしさで、久方ぶりにラーメンをすする気になったんだけど、
この背脂の海には正直どん引き。
14052507.jpg

独特のもっさりとしたストレート麺といい、
背脂のお陰でなかなか冷めないスープといい、
はやりこれは若いうちの食べ物だわねという思い。

それでもスープはおいしいんだけれど、
でも熟年にはどうにも塩が効き過ぎ。

懐かしさに浸れたということでよしとした。

今度はあっさり醤油系の脂が浮いてないラーメン食べよ。
関連記事

| つぶやき | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

国立は趣きがあって、作り変える必要はないと思ってます。取り壊されるのが残念です。
国立の最後の想いでは、昨年、我がレイソルのナビスコの優勝でした。
今年のナビスコの決勝は埼スタが舞台です。なんだか、寂しい話しです。

| 山岳小僧 | 2014/05/26 18:02 | URL |

Re: タイトルなし

まったく同感…。

トイレや客席のシート、キャパなどリノベが必要なところはあるにせよ
まるっきり別物(しかもキテレツで周囲に溶け込まない)に
巨額を投じて造りかえる必要がどこにあるんだろうね。

五輪はすべてが利権だもんね。
実にツマラン。

| なおネィ | 2014/05/26 20:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4170-9e58d98d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

