なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

注油と窃盗予告?でわらわらな週末

指も動かせないことだし
のんびりを決め込もうと思ってた週末。

でも平日にほぼ家事をやる暇がないんだもの、
のんびりなんてしてられるはずもなく、
簡易ギブス外してほぼ平常並みに過ごしてしまった。

ホントに嫁が欲しい…。


安かったので買い込んだ旬のらっきょうと国産レモン。

足の早いらっきょうは当日処理するのが鉄則ゆえ、
先週平日に親指かばいながら下処理して漬けて
週末に調整。
14051902.jpg

レモンは塩レモンとハチミツ漬けに。
14051901.jpg


そしてKさんのクラッチはというと、
まずはレリーズレバーを小田原産スペシャルツールで固定して。
14051906.jpg

レバー側のワイヤーを外してミシン油を注油してもらった。
14051905.jpg
レリーズレバー側まで行き渡ったら終了。

手が痛いので試し乗りはしなかったけれど、
いくぶん楽になったクラッチで早く走りたいわん…。


なーどと思っていた夜23時前。
訳あって外に出たら、カバーをかけてあるKさんのサイドスタンドに
こんなチラシが引っ付けてあった。
14051904.jpg

Facebookにアップしたら、
これは窃盗予告だというコメントが仲間から続々。
用心してくださいと言われても今以上になにもできないので、
ご近所のAさんに、明日にでも預かってーとメールしたら
なんと15分もしないうちに軽トラで来てくれた。

窃盗は日曜とか連休中が圧倒的に多いから
後悔することになったらいけないし…と。

なんとも有り難過ぎる申し出に甘えて
しばらく預かってもらうことに。

その後よくよく調べたら
窃盗予告のチラシとよく言われているのは
こちらの業者。

今回ワタシが貼られたチラシは以前にWOOさんに貼られたものと
同じだったことを徐々に思い出した。
定期的に巡回してることには間違いないけれど、
直接窃盗に繋がる可能性はなさそう。
でも、しばらく乗れないので預かってもらって結果オーライ。

ホントにありがと。


なんやかんやで就寝は午前1時半。
日曜の夜更かしが今頃堪えてる…。


そうそう。
週末ゆいいつのデザートはこちら。
14051903.jpg
新発売、お野菜のハーゲンダッツ。
甘過ぎずさっぱり。
どちらも美味だけど、ワタシはトマト派かな?
お試しあれ。
関連記事

| バイクメモ | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

注油と窃盗予告?でわらわらな週末

窃盗団のチラシでは無く、ちゃんとした業者のチラシとしても所有者側としては気持ちの良いもんではありませんね。v-12

車通勤のため仕事先近くに駐車場を借りていますが、車検近くになると必ずフロントガラスに格安車検のチラシが張られます。こういう事をされると何故か気分が悪くなりますし、絶対にここの業者へは車検出したくない!と思ってしまう自分です。(笑)

| バンバン75 | 2014/05/19 23:47 | URL | >> EDIT

Re: 注油と窃盗予告?でわらわらな週末

バンバンさん

同感ですっ。
この手の業者って消費者ニーズをまったく無視してますよね。
もう少しアタマ使えないんでしょうか。
ひと昔前の商品取引や不動産勧誘のテクを未だにやってる
時代錯誤連中です。

積極的に情報を集めて賢くやりくりしているユーザーは
端からこういう連中には頼みませんから
業者も騙しやすいユーザーを狙ってるんでしょうけどねー。





| なおネィ | 2014/05/20 10:37 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4164-ad9dce66

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>