なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

信州ツー 松本篇

絵に描いたようなバタンキューで終わった初日。

2日目は松本城へ寄って早めに帰途につくという
楽勝な行程。

相も変わらず空はピーカン。
買ったばかりのレインスーツは幸いにも出番なしだった。



前夜、夕飯後あっけなく事切れたせいで
やたらとお腹が空いてた朝。

和洋バイキングでガッツリ充填。
14042815.jpg
この後フルーツやら珈琲やらも胃袋へ。

バイクは残して徒歩15分ほどの松本城へ向かう。
松本の街は人が少ないのはもちろん、整備がされていて
とても美しい。
14042823.jpg

鯉のぼりが泳ぐ女鳥羽川沿いの桜は残念ながら葉桜。
14042818.jpg

このあたりには、昔ながらの蔵が立ち並ぶ通りがあって、
短時間ではとてもたりない見どころがたくさん。

おいてある本も古けりゃ建物も味わい深い
こんな古本屋さんがビルに挟まれて佇んでたり。
14042822.jpg

キレイな街並みを過ぎたあたりにいよいよ目的地が。
14042816.jpg

八重桜はまだ盛り。
14042817.jpg

北アルプスをバックに威風堂々。
ここから写真を撮ってといわんばかりのすばらしい構図だ。
中国語があちこちから聞こえる状況だったけれど、
この眺めは見ていて飽きることがない。
14042814.jpg

せっかくだからと上まで行ってみたけれど、
踏み面は狭いわ、蹴上げは高いわの階段にたじろぐ。
14042819.jpg
20代の頃ヒーヒーいいながら上ったのをすっかり忘れてた。
階段で渋滞するほど混んでいなかったのが幸い。

最上階6階からは松本市街を見下ろすこのビュー。
まことに絶景かな。
14042820.jpg

ここから鉄砲を撃ったわけね。
展示品の中には14キロもある火縄銃も。
昔の人ってホントすごい
14042821.jpg


甲冑姿のサムライと写真を撮ってもらったりの後、
ではでは帰途に着きますかとホテルへ踵を返して、
左手にテーピングなどして11時出発。

お昼はこれもひさーしぶりの横川SAで。
14042824.jpg

朝あれだけ食べたのにペロっと完食。
おにぎりダイエットの効果なんか跡形もなくなった感…。

日曜日はそれはそれは風が強くて、
関越道ではなんどもブワっと横移動させられた。
結果どうしてもカラダに力が入る。
やっぱり風の強い日は苦手だ。


最後の給油をしに三芳に寄って、
今回二度目のソフトは抹茶ゼリーソフト。
強い日差してであっちゅう間に溶け始める図。
14042825.jpg
430円はちょっと贅沢し過ぎ。


長野道、上信越、関越、外環、C2、湾岸、357。
渋滞もなくスルスル。
クラッチは30回切ってないかも。
お陰で左手親指が痛むことなく16時前帰宅。

今回は危ういシーンもなくKさんの相変わらずの走りを満喫。
5速からでもなんなく加速していく快感を何度も味わった。
取り回しだけは重たくてなんとも閉口もんだけど。

そしてガソリン代は驚きの平均177円。
旅先ではおいしいものを食べたいし。
いったい何を削れと…?

総走行距離711km
以前は一日で走った距離、今走ったらどうなることやら。

関連記事

| ツーリング | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

松本城、きれいですね
まさに絵葉書のよう
前夜、地ビールであっけなく撃沈!?
旅先のホテルで気持ちよく眠りに落ちたのですね
そして翌朝はガッツリ朝ご飯☆
バイタリティあふれるなおさん♪
ガソリン代平均177円はハイオク!?

| ひとしRR | 2014/05/01 22:31 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ひとしさん

> 松本城、きれいですね
> まさに絵葉書のよう
ホントにすばらしい長めでしたよ。
バックの山々に雪が残るこの季節がやはり一番かな。

> バイタリティあふれるなおさん♪
久々の山道が堪えたー。^^;

> ガソリン代平均177円はハイオク!?
うちのKさんはハイオク指定です。
でも180円超え続けるようだったらまた混ぜるかも(苦笑)

| なおネィ | 2014/05/05 14:41 | URL |

信州ツーリングお疲れ様~

二日ともヨイお天気で
どの景色も綺麗ですね♪
でもまだまだ朝晩は信州は寒いですね

あちこちと行かれて
いつもイロイロと美味しそうなご飯にスイーツを
食べていますね(^^)v

私のBMちゃんもハイオク指定です。
今回の九州はセローで行ったので
ほんとお安く走れました。

| sarasara | 2014/05/08 06:05 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

sarasaraさん

> 二日ともヨイお天気で
> どの景色も綺麗ですね♪
> でもまだまだ朝晩は信州は寒いですね
出発時は冷えたけれどでも新緑に癒されますねぇ。
春の花もあちこちで見られて楽しかったです。

>
> あちこちと行かれて
> いつもイロイロと美味しそうなご飯にスイーツを
> 食べていますね(^^)v
それが目的だったりして(苦笑)
しっかりウエイトも増えてます。ToT

> 私のBMちゃんもハイオク指定です。
> 今回の九州はセローで行ったので
> ほんとお安く走れました。
使い分けができてうらやましいー。
セローのロングツーリング…、お尻は平気だった?^^;

| なおネィ | 2014/05/08 10:20 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4145-c53c5ebb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

