なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

効果のほどは…

おにぎりダイエットなるものがあると知って、
メシ粒好きなワタシはすくっと反応。

提唱者がつんくってことなんざもうどうでもよいよ、
好きなだけご飯が食べられるんだもの。



んで、今週のオベントはこんなふう。
14041501.jpg

おにぎり3つ。
その代わりにおかずの量をガサっと減量…でもない?
昨日はおにぎり3つはキツくて、残食に回した。

今日も残業必須なので、さて晩ご飯はどうしよう。
帰宅してからでは遅過ぎるので、不健康なコンビニおにぎりか…?


おにぎりダイエットは
1日に米2合分のご飯を3回から4回に分けて食べて、
肉、魚抜き、油抜きの野菜中心の食事を3週間をメドに続けるそうな。
実際ワタシは3合を2日で食べたので一日2合はかなりの大食いレベル。

豚バラ軟骨煮なんてものを忍ばせている時点で
今日のランチはすでにOUTなんだけど
まぁなんとなく続けてみるつもり。

普段から野菜中心であることは変わらないけれど、
ご飯の量が増えることがどんな影響を及ぼすのか、
また、肝心の“禁酒”がどこまで続けられるかが我ながら楽しみ。
金曜に入ってる宴席をどうやりすごすかな。




関連記事

| ダイエット | 11:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごはんダイエット!
おにぎり三つは、結構ボリュームありますね。
なおさんに禁酒は、難しいのでは?
禁酒するなら、宴会は欠席。
宴会参加で禁酒は、キツいですよ~
なおさん、宴会参加なら飲酒に3,000点!(笑)

| ひとしRR | 2014/04/15 14:43 | URL | >> EDIT

魚は食べたけど

肉と油と乳製品を止めて、
半年かからず10Kgほど落ちたことならございます。
ただ、その期間は筋肉量もずいぶんと落ちたと記憶しております。
もとの体重が違いますのでネェさまがそんなに落ちることはないかとは存じますが。

| 極悪営業マン | 2014/04/15 20:43 | URL |

Re: タイトルなし

ひとしさん

> ごはんダイエット!
いえ、おにぎりダイエットです(笑)

> 宴会参加で禁酒は、キツいですよ~
> なおさん、宴会参加なら飲酒に3,000点!(笑)
飲めない宴会は何度も経験してます。
熱がない限り参加しちゃう迷惑なヒトなんですよ。
明後日はワインにしてカロリー抑えます…ダメ?^^;

| なおネィ | 2014/04/16 10:18 | URL |

Re: 魚は食べたけど

極悪営業マンさん、ご無沙汰でーす。

> もとの体重が違いますのでネェさまがそんなに落ちることはないかとは存じますが。
食生活だけで10キロも落としたら筋量も落ちますよねー。
バイク乗りにはとてもキケン。><;
3週間が限度なのでせいぜい1、2キロ落とせればしめたものです。

| なおネィ | 2014/04/16 10:22 | URL |

ブログに関係なくてすみません
来週、なおさんがよく行っている新橋のPUBLIC BAR 〇〇〇〇
へ行ってきます
真似っこします^_^;

| ひとしRR | 2014/04/17 23:53 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ひとしさん

雑魚行きますかー。
楽しんできてくださいね。

木、金、あるいは3名以上の場合は
予約したほうがいいと思いますー。^^/

| なおネィ | 2014/04/18 12:05 | URL |

はーい、4名で予約しました!!
電話したら勢いのある元気なおねーさんがでました~

| ひとしRR | 2014/04/19 18:23 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

なおネィのブログ友達と言ってください。
運がよければなにかでるかもー。^^/

| なおネィ | 2014/04/20 22:09 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4130-7b399a5d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>