なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

恒例葛西臨海公園お花見2014

もういったい何年続いているのかすら誰も覚えていない恒例のお花見。

嬌声をあげるヤマンバメイクのコギャルチームがそばに陣取る中、
代々木公園で開催したこともあったので、
すでに十年は下らないはず。

もう葉桜かもねと、葛西臨海公園へでかけてみれば、
歩道の脇には桜のはなびらの絨毯、
枝にはまだまだ桜が咲き誇っていて、
まさに絶好のタイミングだった。

途中ぱらぱらと何度か雨にも降られたけれど
はち切れんばかりに飲み食いできて、充実した一日だった。


まだまだ咲いてるじゃなーい?
14040502.jpg

葛西臨海公園駅から、場所取り班が陣取ってくれている場所まで続く
桜並木はこの咲きっぷり。
花散らしの雨と風をもろともせず見事に残っていてくれた。

桜の絨毯だーっとはしゃいでいたら
桜バックにmaniさんがパチりしてくれた。
14040513.jpg

観覧車と桜の絡みショットはここでのお約束。
14040511.jpg

乾杯後、みなおずおずと持参のつまみを披露。
14040506.jpg
円陣の中心はあっと間にこのにぎわい。
今年は総勢17名の大所帯、このあともどんどん豪勢なつまみが登場。

ワタシはといえば、昨夜のうちに作っておいた稲荷寿司と、
14040504.jpg

ただの照り焼きじゃつまらないなぁとひねりを効かせた
鶏もも肉のハニーマスタード焼き。
14040503.jpg
パリっと焼いた鶏肉に、同量の粒マスタード、はちみつ、醤油を混ぜた
タレを絡めて煮詰めたら完成というお手軽&冷めてもおいしい一品。

さていただきますよ、と。
14040509.jpg
この稲荷寿司は自家製ガリ入り酢飯に塩抜きした塩桜を乗せただけ。


お腹減らしに海っぺりへお散歩すればこのビュー。
14040505.jpg

14040507.jpg

空の青と菜の花の黄色。
バックにはスケルトンの展望台。
14040510.jpg

途中の売店で売ってた桜ソフトは
本当に桜の葉が入っていてなかなかにして本気のおいしさだった。
14040512.jpg

5時前頃撤収。
毎回花見のあとに軽く感動する、駅のホームからみる夕景。
14040508.jpg

今年も無事に、楽しく美味しく花見終了。
みんなに会わせてくれた桜に感謝。
14040501.jpg
来年もみな元気で集えますよに。
関連記事

| アウトドア | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年も・・

こんにちは^^

たしか昨年のお花見のお料理も
拝見しましたが・・・
今年もやっぱりスゴイ!素晴らしい♪
桜の塩漬けのお稲荷さんに
筍にきぬさやに菜の花のような
タマゴのお稲荷さん
春満開のお花見弁当ですね~(^^)v

桜バックのなおネィさんもイイ感じ~

来年もまた私はなおネィさんの
お花見弁当を楽しみにしておきます(^^ゞ

| sarasara | 2014/04/06 12:42 | URL | >> EDIT

Re: 今年も・・

sarasaraさん

今年は去年の倍以上の参加で、
つまみの充実ぶりもすごかったですー。

ずっと食べ続けていたような…^^;


毎年日取りが決まるとメニューに悩むんだけど
みんなが喜んでくれるとうれしいですね。

来年もがんばるわん♪

| なおネィ | 2014/04/06 14:12 | URL |

お花見!!

御無沙汰しております。
先週末は三分咲きでしたが、今週末はちらほら
葉桜になってしまっている桜が多いようですね
臨海公園はいい感じに咲いていたようですね。

色とりどりのタッパーが並んでとても羨ましい
宴会風景です。

| よたろー | 2014/04/06 14:51 | URL |

Re: お花見!!

よたろーさん

> 臨海公園はいい感じに咲いていたようですね。
ここは比較的遅いのでなんとかなるかとは思っていましたが、
まだまだきれいに咲いていてくれてほっとしました。

> 色とりどりのタッパーが並んでとても羨ましい
> 宴会風景です。
特に事前打ち合わせはしないので、
つまみがダブったりするのもまた楽しくて、
昨日はホントにずーっと食べっぱなしでした。
中には花見でしか会わないメンツもいたりして
もうやめられません(笑)

| なおネィ | 2014/04/06 15:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4122-f059c8f9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>