なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょい乗りとキムタク祭り

昨日はひさーしぶりになおさんのところへ。

第一目的がモタサイショーのチケットを渡すことってのも
どうかと思うけど…。


前日着眠したのが午前3時近かったので起きだしは遅くって。
あ。着眠というのは眠りに着いた時間。
もちろんワタシの勝手な造語。

で。
腹ぺこだったので朝は久しぶりの横川の釜再利用釜飯。
14031605.jpg

一合分ペロっと完食しちゃうのはいつものこと。
釜飯ってホント罪。


日曜の方が暖かいのはわかっていたんだけれど、
野望用で埋まっていたのでなおさんのところへまずは電話。

 もしもしー?今日やってる?
 モサタイショーのチケットいる?
 持って行くねー、じゃあねー。

3ヶ月ぶりなのにバイクのバの字もでない
バイク屋さんと客の会話。

確かに風はまだ冷たいけれど、日差しはぽかぽか。
いつもベタ混みの地元道がスッスカスーと空いていて、
はぁーっ、やっぱり気もいいわーとつぶやきながら到着。
14031604.jpg

停めるなり自動的にエアチェック、ブレーキ、ライトチェックが行われ、
エンジンかけてまたがって、ちょろちょろっと乗ってきて、
オレには乗れねー、と。

WOOさんのころは行くたびに、ホントいいバイクだわって言ってたけど、
外車アレルギーのなおさんはいつまでたってもKは“ムリ”らしい。
それでもよく診てくれるのだから感謝すべき。


常連さんも交えてひとしきりバイク談義やらをして
ダフ屋のようにモタサイショーチケットを渡し、
行きとは一転、ところどころ渋滞にはまりながら戻るうち、
クラッチを引くのが辛くなってった。
なまりきった左手が悲鳴をあげ始めたので
予定を変更して最短距離で帰宅。
14031603.jpg
また秘密兵器で鍛え直さないとダメだ。


出がけに洗って干してったカバーはほぼ乾いてた。
14031602.jpg
花粉やらPM2.5やら黄砂ですっかり汚れてて、
取ったり外したりするたびに自分が汚染されそうだったので、
お風呂場で格闘しながら洗ったのだ。
内側にフェルト風な生地が張られている高級カバーは
そうそう買い替えられないし。

*****

今日はキムタク祭り?ってなノリだった昨日のテレ朝。
夕方は「武士の一分」、その後の動物番組はキムタク出演、
そして9時からはキムタク主演二夜連続ドラマ「宮本武蔵」。
この期に及んでなんで?

でもそこはそれ、あすなろ時代からファンだったワタシのこと、
作業しながら全部みてしまった。

キムタクって、もう過去の人だとか、
どんな役やってもキムタクだとか言われてきたけど、
昨日の武蔵の彼はなかなかどうして頑張りが見えた気が。

目線とか、歯の食いしばりでみせる独特の安っぽい演技のクセが
前ほどあからさまじゃなくなったなと思えたのと、
そして圧巻だったのは殺陣の腕前。

剣道の心得があることを差っ引いても、
剣さばきといい体の動きといい、スピード感たっぷりかつ美しい。

「武士の一分」の盲目役の殺陣も評価は高かったけれど、
今回はシーンが多かっただけに見応えがあった。
ミテクレの魅了が失せた分だけ、努力のほどが伺えるってところか。

残念だったのは武蔵に出た真木ようこ
滑舌は悪いし、演技がやたらとわざとらしい。泣きも下手。
龍馬伝ではまともだったので時代劇が苦手ということでもないだろに。
あれが日本アカデミー賞主演女優賞の演技だなんて
恥ずかしすぎないか。
後編もあのままかと思うとキムタクがかわいそうにすら思える。


さてさて。
今日ももろもろやること満載。
春って忙しい。

関連記事

| バイク | 11:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テレビ

観てますよーに。

| ボヤッキー | 2014/03/16 21:11 | URL |

Re: テレビ

ボヤッキーさん

> 観てますよーに。
観ましたよー。
でもNHKスペシャルを観てたので
前半欠けてしまったけど。^^;
だから三十三間堂観てない(泣)

山賊をふたりで倒すシーンはなかなかでしたねぇ。
沢村一樹もうまいし。
ラストがなんだか尻切れとんぼで「えっ?」と思わず口からでてしまいました。
実際あっという間に決着が付いたらしいけれど、
ちょっとどうなの?と。
真木ようこはもう仕方ない感じですね。
武蔵の気持ちが伝わったってことでよしとします(苦笑)

| なおネィ | 2014/03/17 11:49 | URL |

キムタク、さんまとのお正月番組「さんたく」が面白い
二人でドライブしながらのところがいい

バイクカバー、ほこりまみれ
洗いたい!!面倒!!^_^;

| ひとしRR | 2014/03/18 08:02 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ひとしさん

> キムタク、さんまとのお正月番組「さんたく」が面白い
> 二人でドライブしながらのところがいい
これ、昔はもっとおもしろかったんですよ。
このふたりはいいんだけど、企画のアイデアがつまらなくなった。
…といいつつ毎年ワタシも観てます。^^/

> バイクカバー、ほこりまみれ
> 洗いたい!!面倒!!^_^;
大きいからホント大変ですけどね。
お風呂場も汚れるし。
気になるたびに水拭きはしてたんだけど、
陽気がよくなったので洗ってしまったー。

| なおネィ | 2014/03/18 10:31 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4106-1a0d8d5c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

