なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

めかぶ丼とフラフープ

今日は暖かい。
ダウンをやめて革ジャンで出社したけれど、
特に寒さを感じるでもなく正解だった。

それでもまた月初はずっと冷え込むらしい。
三寒四温というよりも、四寒三温という感じ…?



五輪も終わってやっと寝不足解消。
先週のリッチな食生活から一転、
週半ばとはいえ、今週は連日手弁当に夕食は粗食。
こういうメリハリはダイジだと勝手に思ってる。

粗食といっても昨日の夕食はこの時期ならではのこちら。
14022601.jpg
旬のめかぶをさっと湯通しして叩いてご飯に乗せためかぶ丼

めかぶの塩気と黄身の甘いコクのマッチングがたまらん逸品。
手間をかけずにこんなにおいしくいただけるなんて申し訳ないくらい。
放射能汚染が気にならないわけはないのだけれど、
この時期だけのめかぶ丼はやめられない。



そして昨夜はうまくできないので放置してたフラフープと格闘!
動画でコツを理解して10回に一回程度の割で
十数回まわせるようになった。

フラフープはなにしろ回しはじめが難しい。
水平じゃなかったり、腕の勢いがよわかったり。
2周ほどうまく廻ればあとは腰の前後動で
延々続けられるそうなんだが…。
はて、なにがいったい悪いのやら。

今朝も5分ほどとはいえがんばってきたので現在左腕が筋肉痛。
筋肉を鍛えたいのは腹筋背筋なんだけどな…。


*****


会社から自宅へ書類やら資料やらを持ち帰るのに、
クリアファイルーLホルダーともいうーに入れてたんだけけど、
バッグによってはファイフが大き過ぎて入りにくかったり、
角でバッグの内布を引っ掛けたり
そして先週はiPhoneを探そうとしてなんと指を切ったりと
よろしくないことばかりで。

そういえば…と思い出したのが以前買ったまま忘れてたコレ。
14022602.jpg
キングジムのOLETTAなるもの。

開くとA4サイズ。
紙を入れて畳んで持ち歩ける。
ラバーを思わせる柔らかなテクスチャーの素材でできていて、
中には芯が入っているので、バッグの中でも折れない。
14022603.jpg

A4用紙5枚程度が限度なので
仕事を家に持ち帰るようなときには向かないけれど、
財布に入りきらないチケットや振り込み用紙などを
バッグに入れるときにも意外と重宝する。
これ、ちょっとオススメ。

文具の進歩はホントに目覚ましくて
ドラッグストアよりも文具屋さんをぶらつくほうが
楽しい昨今だったりしてる。



今朝の通勤電車の窓の外は春霞かと思いきや、
PM2.5によるもやんもやん。
外歩きはマスクをしたほうがいいみたい。
みなさまお気を付けて。
関連記事

| うちめし | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれー!
きのうコメントしたのに!!
(>_<)
スマホからは、だめなのかなぁ~

| ひとしRR | 2014/02/27 09:10 | URL | >> EDIT

ぁあ、

昔は歩きながらでも回せたのに、今は腹とのフィット感や腰の稼動域やら変わって2・3回、手の勢い分しか回んないですもん。

| さっちゃん | 2014/02/27 13:51 | URL |

Re: タイトルなし

> あれー!
> きのうコメントしたのに!!
> (>_<)
> スマホからは、だめなのかなぁ~
あれれーっ?
そんなはずないと思うけど…、かなしーっ。><;

| なおネィ | 2014/02/27 15:30 | URL |

Re: ぁあ、

さっちゃん

ワタシよりもうんと上とちょっと下の世代は
やってるんだよね、フラフープ。
ワタシは初体験なんだよー。

しかし歳とると、できてたものができなくなるよねぇ(泣)
もうちっとがんばってみる。-m-

| なおネィ | 2014/02/27 15:32 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4098-dd331619

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>