なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

食べて泣いての一週間

忙しさにかまけているうちにとうとう一週間のご無沙汰。

ニッパチの2月なのになにゆえこんなに忙しい?

とはいえ、相変わらず…というか、
いつもにも増して食欲旺盛。
金曜日の健診では去年よりも体重が減っていたのが不思議なほど。

ざーっと振り返りますわよ、一週間。


Facebookのお友達の投稿をみて、ハッと気づいた。
お雛様飾らなくちゃ!!

仕事の手を休めてさきほど飾り終えたのは、
母から譲り受けたシンプルなお雛様。
14022307.jpg

小さい頃から写真でしか観たことがない若かりし頃の母に
どこか似ているこの女雛。
地黒なところもそっくり…なんて言ったら叱られそうだけど。


*****


忙しかった先週は、女友達との明太子ランチからスタート。
新橋にできた、あのやまや直営のお店にいくのはこれで二回目。
4種類の定食に、食べ放題の明太子と辛子高菜がついているので、
12時前から行列必至。
14022305.jpg
この日は豚の生姜焼き定食をいただいたけれど、
でもね、意外と食べられないのよね、食べ放題といっても。
980円分の元が取れたとは思えず…。

翌日は南浦和某所で朝から打ち合わせ。
乗り馴れない武蔵野線を降り立ったそこは思っていた以上に閑散とした街。
高い建物がないことも手伝ってか、寒風ぴゅーぴゅーの極寒だった。
打ち合わせが午後にまたがったので現場近くの商業ビルへランチに。

意外にも和幸があったので入ったら、
オーダーを忘れられて15分以上待たされた。
ただでさえ時間がないのにお願いしますヨな気分が顔に出てたのか、
ホールの女性が平謝り。
通常は150円のドリンクをサービスしてくれた上、
料理長まで詫びのお出まし。
いやいや、どうぞお気なさらずと返したのに、
運ばれてきたお膳には大根おろしのサービスも。
14022306.jpg

なんだかすみませんねぇ…と最初に箸をつけたしじみのみそ汁のおいしさに
オーダー忘れなんてどうでもよくなって。
さっくり揚がったひれカツも柔らかくてジューシーで、
サービスの大根おろしでいただいてみればこれがあっさりとまた美味で。
お会計のときには、なんだか返ってすみませんと謝るワタシがいた。

久しぶりに頭を使いきった金曜日。
行きつけの雑魚さんで頼んだ湯豆腐には白子が入っててホフホフと堪能。
14022302.jpg

そして昨日は妹分と錦糸町でお買い物。
お腹空いたねーと入った韓国焼き肉屋さんで
外はカリっと中はもっちりの海鮮ちぢみやらサムギョプサルやら。
14022304.jpg
Photo by Machiko
オンナ二人でよくもまぁこんなに…。
でも妹分はこれにラーメン追加…。
年取ったなぁ、ワタシ。


おとといから真央ちゃんに連日泣かされっぱなしなワタシ。
彼女のフリープログラムがリプレイされれば泣き、
彼女の演技を観て泣いている高橋大輔を観てはまた泣き、
彼女の特集をみては泣き、
彼女の関連記事をネットで読んでは泣き。
大丈夫か、ワタシ?と思わないでもないけれど、
あの偉業をあの若さでやってのけた心の強さを思うと
涙なしには観ていられないのだ。

そしてもう、今週で2月も終わりだ。
春はそこまで。
14022301.jpg
関連記事

| 未分類 | 20:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やまやの定食屋!?さんが気になります!!
真央ちゃん、日本人みんなが応援していましたね
なおさん、涙もろくなりましたか?
感受性が豊かだということで(^_-)-☆
春よ来い 早く来い♪

| ひとしRR | 2014/02/24 08:07 | URL | >> EDIT

自虐的閉会式に笑う朝

いやー、起きてて良かったと思ったFSでした。泣けた……。

しかし、報道が揃いも揃って6種8トリプル成功感動やったー!なのが疑問。
ワイドショーならそれでもいいけど、スポーツ報道なんだから、
どうしてあの3Lzがエラーなのかとか、FS上位2人はどこが評価されたのかとか、
ちゃんと素人でも解かるように分析して欲しいっス。

| mani | 2014/02/24 10:14 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

ひとしさん

> やまやの定食屋!?さんが気になります!!
そう、明太子のやまやがやってるんですよ。
店内で明太子製品も売られてます。
日本人って明太子スキだねー(笑)

> 真央ちゃん、日本人みんなが応援していましたね
> なおさん、涙もろくなりましたか?
> 感受性が豊かだということで(^_-)-☆
年とると涙腺まで緩むんでしょうかー?--;
震災以降ヒドいもんです。

> 春よ来い 早く来い♪
ホントに。
早く花見がしたいっ(そっち?)

| なおネィ | 2014/02/24 10:38 | URL |

Re: 自虐的閉会式に笑う朝

maniさん

> いやー、起きてて良かったと思ったFSでした。泣けた……。
私は正直ダメだと思ってた薄情なオンナ。
辛そうな真央ちゃんみたくないと、起きる努力をしなかった。
ごめんよぉー、真央ちゃん!!と後悔したのはいうまでもなく…。

> ちゃんと素人でも解かるように分析して欲しいっス。
そこ薄いよね。
ジャンプの飛型点もそうだけれど、採点競技のナゾ多過ぎ!

| なおネィ | 2014/02/24 10:47 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4095-27e1d768

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>