なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

器の祭典と乗り過ごしと

飛び石連休中の平日にまともに仕事などできますかっ。

なんてことは口が裂けても言えないけれど、
態度で示してしまった10日月曜日。

午前中は婦人科検診へ行き、
午後は会社からもらった入場券で、
東京ドームで開催中のイベントへー。

おサボりでは決してありませぬ。


出かけたのは毎年恒例のこちら
14021201.jpg
大好評のイベントだけれど、ワタシは初見参。

テーブルコーディネーションやら食器など眺めたり、
うっかりピーロートジャパンとかいうワインの試飲にひっかかって
本番前に気持ちよくなったりの2時間半ほどだった。
14021202.jpg

その足で水道橋から向かったのはまたまた湯島。
湯島天神では梅祭り開催中。
14021204.jpg

梅はこれからという感じなれど、
絵馬の数がハンパない、さすがは学問の神様。
14021203.jpg


そして兜魚さんで本番!腰据えて飲んだ。

かけつけプハーっと1/3ほど一気。
乾燥したノドにたまらん。
14021209.jpg

仕込みに3日もかかる菜の花の昆布〆め。
ワタシはいつも茹で過ぎてしまう菜の花。
3日経っているのにシャキシャキ。
14021205.jpg


やっぱり鰤いっとこう。鰺もね。
14021206.jpg


大将は北海道のヒトだもん、おいしくないわけがないよね、
今日もザンギ、食べるよ。
14021207.jpg


牡蠣は生?
はい!生でーっ。
14021210.jpg


でもやっぱり牡蠣フライも食べたい。
14021211.jpg



カブちゃん、お寿司も食べたいなぁ…。
14021208.jpg



怒濤の食欲とバンバン空けてる日本酒に心配顔の大将。
もう焼酎にしたら?と。
いつもすんませんです。


新御茶ノ水から乗った総武各駅停車。
錦糸町までは覚えていたんだけれど、ふと気が付いたら東船橋。
カブちゃんの心配的中。

船橋に来て10何年にして二度目の乗り過ごし。
上りの終電終了につき、
雪が残る市場通りをとぼとぼとうちまっで歩いて帰った。

途中、電話しながら泣いたような記憶あり。
たぶん自分が情けなかったのだな、
あまり覚えていないけど。


明けて昨日は朝から14日用のフロランタン作り。
14021212.jpg

ドームでの戦利品を眺めて使い方のイメージなど。
14021213.jpg

欲しいもの目白押しで欲求を抑えるのがそりゃもぉ大変。
これくらいで済んでよかった。



関連記事

| あるこほーる | 16:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

北国での、とても歩いては帰れない距離の終電乗り過ごし。
ホント、落ち込みます。

只今、日本酒自粛中・・でした。

| tani | 2014/02/13 14:38 | URL |

Re: タイトルなし

taniさん

> はじめまして
> いつも楽しく拝見させて頂いてます。
コメントありがとうございまーす。
そしていつもありがとうございます。

> 北国での、とても歩いては帰れない距離の終電乗り過ごし。
> ホント、落ち込みます。
うふっ、お仲間だっ。^^/
北国のお住まいなんですね。
飲み代よりもタクシー代が高くついたりしたらトホホですよねぇ。
あの睡魔は天敵です。(-ω-)

> 只今、日本酒自粛中・・でした。
えらい…。
確かにワタシも日本酒でした、あの日は。
日本人のくせに日本酒にヤラれるのは情けないデスねお互い。^^;

| なおネィ | 2014/02/14 10:28 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4089-1fa1ed9a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

