なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

大人用

異常な暖かさとはいえ、そこは真冬の寒さもひと休みな感があって
街ゆく人たちもひたすら心地がよさそうだった一昨日のバカ陽気。
それが一転、飴と鞭のような昨日、今日の寒さは
まるで拷問のようだ、あんまりじゃないか。

それでも判を押したように出社して働く私たち…、
なんて真面目な国民なんだろ。

今朝起き出すのは本当に酷だっだ。


昨日の朝の天気予報。
14020501.jpg


船橋でどれだけ降れば豪雪と呼ぶつもりで書いたのか
見当もつかないけれど
豪雪地帯の方々に笑われそうな表現はどうかと思う。

昨日は新橋でもそこそこに大粒の雪が降って
新橋駅の総武快速線ホームは、電車遅れで人が溢れて入れないほど。
雪の影響と思いきや、車輛点検が原因というからまたこれも情けない。

駅を出て時間を潰して帰った。


今朝は寒風で久しぶりに鼻がツンと痛くなった。
冬走りでなんども体験した指の痛みを
手袋をしていても感じる
自宅付近の住宅や車の屋根には雪が積もって、
道もあちこちで凍結してた。

2月が一番寒い月だけれど、もうそろそろ飽きてきた。
春が恋しくて仕方がない。


*****

何年か前から、真冬になると発売されるこちら。
14020502.jpg

もちろんきのこの山も大人版はあって
いままでどちらがどうのと考えることもなく、
買うにしても特に意識をして選ぶでもなく、
たまたま手前にあったとか、
こっちのほうが減っていて売れてそうだったからとか、
その程度の動機で買っていたんだけれど、
こんなデータがあるらしい

たけのこときのこでこんなに人気に差があるなんてびっくり。
しかもこれが大人版になるときのこチョイス組がいくらか増えるという
なんともおもしろい結果。


あなたはどちらがお好み?
中途半端なバレンタインチョコレートより
おいしいような気もするわよ、大人版。
関連記事

| 未分類 | 12:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4083-27129473

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

