なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

オフラインのヒト

日曜の夜のこと。
iPhoneが壊れた。

以来、LINEだとかEZメールだとか電話だとか、
iPhoneでしかできないことは当然ながらまったくできてない。

最初は焦ったけど、忙殺されているので
たまにはいいかなんて気分でなんとかなってる。

でもきっと、シゴトが一段落したらアウトだわ。



iPhoneの画面にチラチラと横線が入り出して、
能天気なワタシですら異常と思える事態が起きたのは
日曜の昼前。

電源を落としたり入れたりしても変わらず、
なのに10分ほどで何ごともなかったように元に戻った。

そろそろ5Sに切り替えろってことなんだわと思いつつも、
そんなことがあったことなど忘れて年賀状書きに勤しんで
そろそろ眠りにつこうとしていたころ、
再び液晶がビリビリわさわさと異常を来して
今度はとうとうホワイトアウト。
13121701.jpg

以来、今日に至る。
白かった液晶はすでにブラックアウト。
もうどうにもなんない。

でも、本体は稼働してるので、
ポンっとか、ピロっとか、メールやLINEのお知らせ音は鳴る。
なんだか切ないなぁ。

そして何がストレスって写真が撮れないこと。
そして撮ってFBにアップできないこと。

デジカメを持って出ればいいんだろうけど、
アップする手間を考えると面倒だ。

でも、たまにはオフラインの人になるのも、
悪くないかもなんてことも思ってる。
昔はなかったんだもの。
デートの約束を電話でしたら、
当日顔を見るまで連絡は取れない、それが普通だったんだもの。
その分、場所と時間をしっかりと決めて確認し合って、
約束ってそういうものだったんだもの。

今のように、近くについたら電話するよなんてこと、
できなかったんだもの。

そういう緊張感、なんだか懐かしいな。


とはいえ、明日はなんとかauに行けるかな。
メールいただいている方がいたら、ごめんなさいね。

関連記事

| 未分類 | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リセット

ご存知かもしれませんがリセットは試されましたか?
電源ボタンとホームボタン(?でいいのか?本体表側下部にあるへっこんだ◎四角ボタン)同時に長押しでリセットが出来ますよ
割れたリンゴのマークが出ますけど

| ぶらっく | 2013/12/17 21:42 | URL |

Re: リセット

ぶらっくさん

> ご存知かもしれませんがリセットは試されましたか?
画面が乱れ始めたときにリセットしましたけど効果なし。
そしてもうなにをやっても何も表示されなくなってます。TT

| なおネィ | 2013/12/17 22:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4059-aa1f490a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>