なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

八割方治ってしまった

あまりに痛かったので、
100%完治とはもちろんいかないのだけれど、
診療台を降りたときのあのすっきり感!

あら?治った!と思えるくらいの劇的な回復だった。


わざわざ行った甲斐があった、友人漢ちゃんのクリニック。
ちょっとご紹介。


共通の友人を介して知り合った漢ちゃんは、
当時は商社勤めをしていたんだけれど、
体が悪かったお母さんのために一念発起。
医学を学んで経験を積んだ後、5年前に開業した努力のヒト。

それだけに研究熱心で診療はとてもやさしくて丁寧。
今日も入り口を覗いて「混んでるようだからまたにします」
と言って帰ろうとした馴染みの患者さんが辛そうに見えたのか、
わざわざ外まで追いかけていって症状を聞いていた。

年は違うけれど、誕生日が同じ。
豪快で楽しいことが大好きなお父さんと同じラガーマン。
何年あわなくても他人と思えないんだな。


クリニックは横浜市営地下鉄ブルーライン湘南台駅から
5分ほどのところ。
うちからは一時間半かかるけれど、その甲斐は十分にある。

私の一番のお気に入りは、この右手の方が受けている
ブルーの装置。
13113004.jpeg
空気圧が脚のつま先から腰まで順に締め付けたり緩めたりを
繰り返してくれるもの。
ジーンと血流がよくなるのが実感できてすごく気もちいい。
いつもうとうとしてしまう快感マシン。


診療は、不調の部位と症状を伝えるところから始まって、
柔らかなマッサージや彼の目で吟味されたマシンによって
筋肉や関節に直接作用する施術を行い、
痛みを徐々に和らげていく手法。

家を出るときは、ロングブーツのファスナーを閉めるのにも
四苦八苦していたし、
電車の座席から立ち上がるときも、痛くて手すりに捕まらないと
ならなかったけれど、
最後の施術を終えておき上がったら
あれ?痛くない!治りました!と言っていた。

最後はおうちでできる体操も教えてくれる。
五十肩の痛みがあるBoxerさんには
輪ゴムとペットボトルを使った体操を続けることがいいらしい。
13113005.jpg
右が漢ちゃんせんせー。


健康保険が効くので、電車代を入れても
そこらへんのマッサージやさんへ行くよりコスパがいい。
なんともありがたい限りです、漢せんせー。
13113003.jpeg

なんの関係もないけれど、
近くには、こんなにアンコたっぷりの今川焼のお店も。
これは黒ごまのアン。うまうま。
13113001.jpeg
なにげに下町っぽい一角もあるのだ、湘南台。
ちなみに、海っぺりの湘南とはまったく関係がないのであしからず。


体がどうにも痛くて泣きそうな方、
そこまでひどくないけどちょっと気になるところがある方、
あちこち通っているけれど一向に改善しない方、
自分の痛みの原因をしっかり知りたい方、
一度足を運んでみては。


湘南アスリートファクトリー 漢整骨院



関連記事

| 未分類 | 23:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ひとしさん

> 禁止キーワードと表示されてしまい、コメントできません(>_<)
ごめんなさーい。
迷惑コメントが多いのでいろいろ設定かえちゃったりしたんです。
もう平気になってると思うけどどうだろう??

> 漢整骨院、予約しました!
あらまー!そうですか。
たっぷりケアしてもらってくださいね。^^/
痛みがとれるといいけど。

| なおネィ | 2013/12/03 22:25 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4049-db10f1d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

