なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

もったいない代休

原稿と首っ引きになった体勢からふと気を抜くと
肩も腰も固まっていて、
あたたたっ…なんてことがこのところ確かに多くって。

騙し騙しの感は否めなかったんだけれど…。



疲労が腰に来た。
そして動けなくなった。


会社でも自宅でもせっせと加湿して、
13112902.jpg

残業で遅くなっても栄養だけはしっかり摂って、
13112903.jpg

13112901.jpg
風邪だけは引くまいと注意してたんだが。

まさかの腰痛に見舞われたのは水曜のこと。

帰って食事を済ませたころから腰がギシギシと悲鳴をあげ始めて。
軽く回したりなんかしてたら、ぎっくり腰寸前の状況になっちゃった。

寝ている間も、寝返りの都度痛みで目が覚めて、
翌朝は起き上がるのに何分かかったやら。



本当は一段落ついた頃に平日ツーで消化しようと思っていた
先週末の代休を、
腰痛で消化するハメになるなんて。

踏んだり蹴ったりじゃあないの。





腰痛は過去にぎっくり腰を2回ほど。
這うようにして医者へ行き、鎮痛剤とコルセットでなんとか堪えて
出社したっけ。

いつも筋肉性腰痛と診断されるので、
黙って痛みが去るのを待つしかない。

同じ体勢を続けていると腰が固まって動き出しに悶絶する。
ので、家賃振込にヨロヨロと歩いて銀行へ出向いて、
ついでにヨーカドーで買い物など。

カートに捕まって歩いている分にはほとんど痛みはなくて、
レジへ向かう頃にはカゴはテンコ盛り。
持てるんだろかと不安に教われたけれど仕方ない。
体がバランバランになりそうになりながらなんとか歩いて帰った。

我ながら、なんたるオバカぶり。


座るよりも立っているほうが楽なので、
ランチは買ってきたばかりのコレを立ち食いうどん風にいただいた。
13112906.jpeg
関西風の出汁はおいしいけれど、麺はやはりうどんとは呼べない。
冷凍のうどんのほうがよほどそれらしい。

食後は、おいしいと話題のコレ。
13112905.jpeg
ふわっとした口当たりは確かにラクトアイスのイメージを覆してくれてる。
甘さもいくらか控えめ。
でも一度にひとりで食べるにはちょっと多いなぁ。

引き続いては晩ご飯用に、安かった鰤アラで鰤大根などのんびり作る。
13112907.jpeg

時間をかけてつくるとしっかりと味が入っておいしいな。
料理だけ作っていられる生活がに浸りたいもんだ。


今日は両手で顔が洗えるところまで回復。
それでも立ち上がろうとするとミシミシと痛みが走るので、
図らずもの四連休。

明日は横浜の友人のクリニックへ行って電気をびりびりやってもらおう。
週明けからはまた怒濤の忙殺。
なんとか治してもらわねば。

関連記事

| 未分類 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今月は私も

10日にギクッと来まして、
何日か寝込んでおりました。
最初は医療用の鉄板入りコルセット、
その後はウエストサポーター。
今週になってようやくウエストサポータ無しで
暮らせるところまで回復したところでございます。

私の腰も病院で筋肉によるものと言われます。
この時期は気温が下がってきて、
腰痛が出やすいため、注意しているのでございますが、
また今年もやってしまいました。

早く回復なさいますように、お大事になさって下さい。

| 極悪営業マン | 2013/11/29 23:25 | URL | >> EDIT

Re: 今月は私も

極悪営業マンさん

> 最初は医療用の鉄板入りコルセット、
コルセット代わりになる腹横筋を鍛えるのが
なにより近道で効果的らしいですよ。

がんばりましょー!

| なおネィ | 2013/11/30 22:41 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4048-5c27ea51

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>