なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ノヴェーロ解禁も忘れる連日呑み

昨朝も今朝も、目が覚めたら布団で丸くなってた。

明日は立冬、一気に冷えてきた。


昨日の夜、羽毛布団を薄手のものから冬用に代えようと思っていたけれど、
昨夜はまたしてもお集いに参加したので、そんなパワーは残ってなくて。

先週木曜から、体力温存デーの日曜を除いて昨夜まで、
連日そこそこの量の酒を飲んじゃった。
二日酔いにこそならないけれど朝はダル重。
それでも夕方にはテンションが上がってしまうという
典型的な呑み助スタイルに陥ってた。

今週は週末まで呑まずともいけそうな予感。
…というか、休みましょう、アタシの肝臓。



お酒といえば、毎年この時期に買ってるイタリアの新酒ノヴェーロのこと、
今年はまったく眼中になかった。
十数年前から毎年買ってたのに、
年々ヒドくなる物忘れが、ついに好きなお酒にまで!

慌ててネットショップにアクセスしたんだけれど、
呑みが続いているせいかテンション上がらず結局買ってない。

こういうテンションの低さも歳のせいかな。
哀しいわ、情熱が冷めるって。。。

ともあれどうあれ遅かれ早かれ飲むんだけど、ノヴェーロ。

ヴォージョレーも以前ほど騒がれなくなったけれど、
みなさん飲むのかしらん?
関連記事

| どうなの? | 20:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

津田沼イオン

ボージョレ解禁になったみたいですね。
イオンに寄ったら、通路がワインやらフランスフェアやらで埋まってました。
飲んだくれの週末も、悪くないなと思ったのですが、最近続けている週末のランニングが気になって、やめちゃいました。
無意識に健康を優先するあたり、もう年なのでしょうね。

| たー | 2013/11/22 22:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4038-4815860a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

