なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

マイルのお陰

今年は年末からのお休みが長いってみなさん気付いてた?

一般的な企業にお勤めのサラリーマンのみなさんなら、
9連休は堅い!
先週気付いて軽く小躍りしたところ。

そして今年は早々、
お正月の帰省チケット取っちゃった。


例年は、端から正月に帰ろうなんてことは思ってなくて。

だって年末年始に福岡まで飛ぼうと思ったら、
安くて5万、ヘタすりゃ7万が飛ぶのだもの。
高いときにわざわざ帰ってこなくていいわよという
両親のススメもあって、
松が取れて、世間のお屠蘇気分も取れたわねってころに
すみませんがお休みいただきますと図々しい申し出をして
帰省してた。


今回もそんなことにしておこうと思っていたんだけれど、
たまたまチェックしたJALのマイレージが
あらまー、ずいぶんと溜まっているじゃあないの。

それもそのはず。
びゅうもイオンも乗っけてるのでJALカードに。
イオンで買ったものやらSUICAで買ったもの、エネオスでの給油でも
どんどんポイントが溜まる。

高い年末年始にでマイレージで飛べるので、
ちょっと…、いやかなりうれしい。
浮いた分で、実家においしいもの買って帰ろう。


そういえば、飛行機マターでいつも思うことがひとつ。
CAが離陸前に行うセーフティデモを見ているヒトがあまりにも少なくて
かわいそうにすら思えるのはワタシだけか。
みなさん割り切って演じてるので悲壮感はまったくないけど、
ってよりも、席の背が高過ぎてCAの姿が見えない席もあるのよね。
どうなんだろ、そこんとこ。

何度見ても、いざとなったら自分でできる自信がひとつもないし、
これどっち?どこに繋ぐんだっけ?とかやってるヒマないし。
ほぼいつもひとりで乗ってるから手伝ってくれるヒトもなさげだし。

ワタシは見てるよ、いつも。


*****


そんなこんなでやっと11月。
晴れて2年の縛りが解けたので、iPhone5sに買い代えようか。
それともスマホをもちっと吟味してみようか。

iPhoneも色によってはすぐに買えるそうだが、
決してAppleにこだわっているわけでななく…なんて
直前になるといつもちょっと迷うのはワタシの悪い癖。

もんもん。
もんもん。

関連記事

| どうなの? | 16:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

9連休

有給使わなくても、9連休なのですね。
びっくりして、地下鉄のホームで小躍りしてしまいました。
今年も、なんだかあっとゆうまでしたが、早くゆっくりしたい。:D

| たー | 2013/11/05 20:29 | URL | >> EDIT

天皇誕生日か成人の日

さようでございますよね、
普通なら9連休で満足するのが、
まっとうな社会人でございましょう。
カレンダーを見て真っ先に考えたことは
天皇誕生日から休めないか、と
成人の日まで安めないか、でございました、私。
やはり私は極悪でございます。

| 極悪営業マン | 2013/11/05 21:25 | URL | >> EDIT

マイルのお陰

実家が遠いと帰省だけでも大変ですが、金銭面でも大変ですね。飛行機代ぐらいマイルが貯まりましたか?凄いです。
私なんかTポイントすら貯まらんです。(汗)

| バンバン75 | 2013/11/05 22:22 | URL | >> EDIT

Re: 9連休

たーさん
> 有給使わなくても、9連休なのですね。
> びっくりして、地下鉄のホームで小躍りしてしまいました。
あははーっ、やっぱり小躍りしちゃいますよね。

> 今年も、なんだかあっとゆうまでしたが、早くゆっくりしたい。:D
呆れるくらい早かったですよ、まったくもー。
こんな調子で時が過ぎてったらそれこそあっという間に
おババになっちゃう。><;

| なおネィ | 2013/11/06 09:59 | URL |

Re: 天皇誕生日か成人の日

極悪営業マンさん

> やはり私は極悪でございます。
誰にも迷惑かからないならぜんぜんオッケーかと。
席がなくなってる可能性があるだけだし。^^;

| なおネィ | 2013/11/06 10:02 | URL |

Re: マイルのお陰

バンバンさん

> 実家が遠いと帰省だけでも大変ですが、金銭面でも大変ですね。飛行機代ぐらいマイルが貯まりましたか?凄いです。
そうですねぇ、一泊や二泊ってわけにもいかないし。
お土産代もばかにならんし、えらいことです。
しかも親に置いていかれた身なのに(笑)

> 私なんかTポイントすら貯まらんです。(汗)
Tポイントねー。
以前はエネオスやらファミマで使って、文庫本買うくらいは
貯まってたんですが、JALカードをメインに使うようになったので
ワタシも最近はちっとも…。

| なおネィ | 2013/11/06 10:12 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4037-ad0344e3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>