なおねおなおん -naoneonaon-

いつか振り返る日のためのワタシメモ

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雨のち晴れたわBBQ

前日はしゃいだ分だけ、やっぱり疲れてた昨日は、
予定していたツーリングもあっさり延期。

一日のんびりしたお陰で、今朝は6時からBBQへでかける準備…。



しかし外はザザ降り。
神通力ももはやここまでかとさすがにしょげた。




紙皿、紙コップ、割り箸を使わないのは、
花見とBBQを恒例行事としているアウトドア仲間の間の掟。

雨のお陰でなんとなくテンションが上がらないまま
キャンプ用のお皿やらカップやら、ちょいとした調味料などまとめる。
13110405.jpg

お台場臨海公園駅で連中と落ち合って買い出し、潮風公園へ向かう。

火熾しなどしている間はパラパラと落ちてた雨も、
宴もたけなわになるころには上がって晴れ間も。
13110402.jpg

今日はオーストリア在住のメンツもいたので、
現地のウインナーやらビールやら。
13110403.jpg
中にチーズが入ったウインナー、最高に美味。
ワタシは茹でてったインカのめざめとオイルサーディンを炒めて
ツマミを一品こしらえた。

13110404.jpg
このビール、ペットボトル入り。
ウインナーにベストマッチ、さらっと飲めておいしかったー。

13110401.jpg
Iさんお得意のタンドリーチキンは今年もおいしくて。
ちなみにレンガも毎年持参。



12時開始、15時半撤収。
16時過ぎから、新橋の養老の滝でやっと座って飲み直し。

そう、BBQをやっている間はイスにも座らず立ちっぱなしだったのだ。
だから立ち飲み雑魚さんで5時間も飲めたんだろか。

そんなことを考えながら、18時過ぎ解散。
みなさん、お疲れさまでした。


明日は仕事だよね…と
誰にともなく確認。

金夜から仕事のこと、まったく考えてなかった。
寝ている間に、仕事脳に戻ってますよに…。


関連記事

| アウトドア | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BBQ

うっかりして、とてもお腹が空いてるタイミングで見てしまった。
イワシとトマトが美味しそう。
なんとも魅力的です。

| たー | 2013/11/05 20:43 | URL | >> EDIT

Re: BBQ

たーさん

> うっかりして、とてもお腹が空いてるタイミングで見てしまった。
> イワシとトマトが美味しそう。
> なんとも魅力的です。
これもあっという間にカラになっちゃいました。
あっという間が多過ぎな今日この頃です…。^^;

| なおネィ | 2013/11/06 10:00 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://naoneok.blog.fc2.com/tb.php/4036-af3897b9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

